Zozan日記

料理・ランニング・子育てなど興味があるものを河口湖のペンションZozan(ぞうざん)のオーナーが熱く語ります~!

富士スバルランド♪

2013-05-17 10:15:21 | 河口湖周辺の紹介
先日、富士スバルランドに遊びに行ってきました!
ペンションから30分弱。東富士五湖道路富士吉田インターのすぐ近くです。
入園料があり、それが1300円。それからそれぞれの乗り物に乗るにはお金がかかりますが、乗り放題のフリーパスが1500円です。そうすると3000円弱です。これを高いとみるか安いとみるか。
今回はフリーパスを買わずに乗り物に乗りましたが、子供だけでもフリーパスにしたらかなり長い時間遊べるので絶対お得で楽しいです。

まずは長いスベリ台。これを20分単位でお金がかかりますが、フリーパスなら、何度やってもどれだけやっても問題なし!これ楽しかったです!うちの子はまだ少し小さいため長いほうはビビっていましたが、小学生くらいのお子様ならしばらく遊べます!

それからこういった機関車もありました。子供は満足していたようです。GWでも空いていましたし、フリーパスなら何度でも乗れます。そして親は乗ってるだけだから疲れないし(笑)!


またこういった遊具も何箇所かあって身体を動かせます。


そしてここは犬と一緒に入れるスポットなので、お散歩をさせている人も多く、動物好きの子どもにいいですよ。
しかもモルモットやうさぎなどとふれあえるコーナーもありました(GWだからかも)。


最後に犬のフリスビーキャッチもやっていました(これもGWだから?)


子供はとても楽しめたようなので、また今度行きま~す!