蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

ハイチ支援のテレビ番組、ビヨンセらセレブが多数出演(トムソンロイター) - goo ニュース

2010-01-22 21:38:12 | ニュース
ハイチ支援のテレビ番組、ビヨンセらセレブが多数出演(トムソンロイター) - goo ニュース
2010年1月22日(金)15:16

 [ロサンゼルス 21日 ロイター] ハイチ大地震の被災者支援を呼びかけるテレビ番組「Hope for Haiti Now」に、米歌手のビヨンセやマドンナが出演することが分かった。主催者らが21日発表した。

 22日(日本時間23日)放送の同番組は、米俳優ジョージ・クルーニーらが主催。クルーニーは、番組内でハイチ支援のために100万ドル(約9000万円)を寄付するという。 

 ビヨンセとマドンナは、それぞれロンドンとニューヨークの会場でパフォーマンスを行い、その様子が米国の4大テレビネットワークと多くのケーブル局を通じて放送され、インターネットにも流される。

 ロサンゼルスの会場から参加する予定のクルーニーは、情報番組「エンターテインメント・トゥナイト」で、この企画を実現させるために丸3日ほとんど睡眠を取らなかったと告白。「まずテレビ局を合意させたり、支援金を渡す方法を探した。長いプロセスだった」と話した。

 同番組にはほかに、ビル・クリントン元米大統領や人気ロックバンド「U2」のボノ、歌手ブルース・スプリングスティーン、ラッパーのジェイ・Z、俳優デンゼル・ワシントンやトム・ハンクス、女優ジュリア・ロバーツ、メリル・ストリープが出演する。


すごいねぇ~かっこいいねぇ~

チャリティ番組をこんなに早く、こんなキャストで行えるってところがアメリカの良いところ

うがった見方をすると、お祭り好きで、何でもお祭りにするなぁ。

なんで日本の芸能界はこういう事をするっと、出来ないかねぇ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シチュー | トップ | しょうもない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事