鵠沼・昔砂丘の一本松

湘南藤沢住人の記憶の手掛かり …… フォト・ブログ

フェリス女学院大学

2009-07-06 | 横浜


緑園都市駅から徒歩数分の場所にフェリス女学院大学がありました。
フェリスというとミナト横浜の山の手にある名門女学校ですが、
大学がここにあるとは知りませんでした。ちょっとのぞいて見ました。


学校の入口に、インフルエンザ対策のための注意書きが掲示されていました。
メディアの扱いは小さくなりましたが、
感染者は増えているようなので、油断は禁物ということでしょう。


学校帰りの学生が、交差点を渡って緑園都市駅に向っています。
学生といっても制服があるわけではないので、
校門から出てきたのを見ていないと区別は出来ません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感服 (mtfujih)
2014-01-19 20:34:06
肥上げ道ルポに感心していたら、フェリスにたどり着きました。小生のゼミ教官中島先生がフェリスの学長・院長時代に、先任者が取得していた港南台用地を売却して緑園都市駅前に移転整備したものです。その先生も、先日91歳で他界されました。それにしても毎日の労作には敬服の限りです。藤江
返信する
驚きました (一本松)
2014-01-20 21:05:38
突然フェリス女学院にコメントがあったので、驚きました。
相変わらずカメラ片手にあちらこちら歩き回っています。自分では徘徊ではないと思っていますが・・・・
返信する

コメントを投稿