鵠沼・昔砂丘の一本松

湘南藤沢住人の記憶の手掛かり …… フォト・ブログ

夏の終わりの海辺・鵠沼から片瀬へ①

2012-09-01 | 藤沢

まだ真夏日が続いていますが、8月31日になりました。
夏の終わりと言うことで、小田急鵠沼海岸駅を起点に、江ノ電江ノ島駅までの海辺を歩きました。


小田急鵠沼海岸駅の昼下がりです。
人影はまばらでした。


駅前商店街で改装中の店がありました。
ここは今まで鵠沼書店という老舗の本屋さんでした。
先代の店主福地誠一さんは写真集「鵠沼の50年」(1984刊行)の作者で、古い鵠沼の画像を数多く伝えてくれた大先輩です。
改築中の店を見ながら感慨無量でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿