福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

10分間の船旅~能古島へ

2009年06月23日 | 見所スポット
今回の撮影会の最初の目的地は、プチ船旅が楽しめる能古島にしました。
能古島は博多湾に浮かぶ島で、壇一雄が晩年を過ごした島です。
E0207050
E0207050 posted by (C)UZOU
E0207058
E0207058 posted by (C)UZOU

姪浜の渡船場から10分間で能古島に着きます。運賃も片道220円とリーズナブルです。
E0207060
E0207060 posted by (C)UZOU
E0207062
E0207062 posted by (C)UZOU

能古島に着いて、西鉄バスで能古島アイランドパークへ。
E0207064
E0207064 posted by (C)UZOU

能古島北端の三方に海を見渡せる丘陵にある、能古一番のビューポイントです。
E0207086
E0207086 posted by (C)UZOU

志賀島を望むパノラマ花壇では、マリーゴールドが満開で、この日から摘み取り自由で持ち帰るようになっていました。
E0207088
E0207088 posted by (C)UZOU

予定の便に間に合わず、15:15分の便に乗ったため、1時間程度しか撮影時間が取れず、園内全体を回れなかったのがちょっと残念。
E0207083
E0207083 posted by (C)UZOU
E0207097
E0207097 posted by (C)UZOU

秋のコスモスの時期に、また来ようと思います。
E0207066
E0207066 posted by (C)UZOU
E0207106
E0207106 posted by (C)UZOU



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。