Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

航空管制 ~DISCOVERY CHANNEL

2007-08-13 23:37:10 | ディスカバリー・チャンネル
ディスカバリー・チャンネルのDVDを
結構な枚数手に入れましたので、
それを観た記録も書いていこうかな、などと。
ディスカバリー・チャンネルと言えば
『ゾルタン☆星人』 ですよね? <解りませんかね(苦笑)
このBlogの本来の意図からだんだん外れて来てますが、
まぁ、その辺はご勘弁下さい。 <笑
今回観たのは...
「航空管制 AIR TRFFIC CONTROL」
航空管制官は世界一ストレスのたまる仕事とも言われます。たった一瞬の気のゆるみ、たった一つの単語の言い間違い、そうした管制官のミスが大惨事を引き起こすかもしれないからです。
管制官は自分たちの下す判断の重みを知っていますが、それに捕らわれることはありません。
「一つ一つの飛行機や、乗っている乗客にどんな影響があるのか、あれこれ考えている暇はないんです。」
「私たちが考えるのは飛行機の特徴やコールサイン、飛行機と飛行機の間隔、そして安全性です。」
「自分たちの立場は痛いほど分かっています。自分たちの言動が及ぼす影響もです、人が乗っているわけですし・・・。」
「ただ考えすぎないようにしているんです。」
自分には最も向かない仕事のような.....


最新の画像もっと見る