のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

オネガイシマス

2009年11月01日 22時22分26秒 | 日常生活
妹夫妻と祖母のお見舞いに行ってきました。
先々週、病院に担ぎ込まれたときから比べると
信じられないような回復ぶりに一安心です。

もっとも、祖母はワタクシと妹が一緒に現れたため
どっちがどっちか分からず、終始混乱模様でしたが。
何度も「ちゃんと義弟君と仲良くしているのか」
「ちゃんとご飯を作ってやっているのか」聞かれるワタクシ。

うん。仲良くしているよ。(ワタクシの勘違いでなければ。)
うん。ご飯作ってるよ。(妹が。)

ときちんと嘘ではない返事をしてきました。
お見舞いを終え、駐車場に向かう道すがら、

「オネエサンに話すことがあった気がする。」

としきりに呟く義弟君。
何度目かに呟いた後、にやりと笑って言いました。

「オネエサン。チーズケーキ、おいしかったでしょ?」

木曜日から金曜日にかけて、東京出張だった義弟君。
お仕事だったにも関わらず、お土産を届けてくれたのです。
(いや、前回の出張の際に、ワタクシが催促したわけですが。)

おかげで、姉妹揃って大好物の舟和の芋ようかんと
これまた大好物のチーズケーキをゲットできたのでした。
本日は朝食からチーズケーキ。
これがまたとろけるようなまろやかな食感で
とってもおいしいチーズケーキだったのです。

うん。確かにおいしかった!
なぜか素直に認めるのは悔しさを伴うけれど。
でも、本当においしかった!おいしかったよー!

と、お礼を言うと、義弟君がにやりと笑って言いました。

「じゃあ、また買ってきてやろう。」





・・・なんか悔しい。
なぜだか猛烈に悔しい。

でも。
次もぜひ、よろしくお願いいたします。
お土産はいつだって大歓迎です、義弟君。

おばあちゃん。
ワタクシ、義弟君とまあまあ仲良くやれているのではないかとオモイマス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿