のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

今度はトマトジュースを買おうね。

2018年12月21日 17時45分40秒 | 子育て生活
買い物は週末にまとめて行っているのですが、先週末は食パンが売り切れでなかったため、珍しく週半ば、保育園帰りにスーパーへ寄りました。
息子さんは「今日、スーパーに寄って帰るよ。」と声をかけると「スーパー!!」と大興奮で喜びました。

・・・おやつは買わないよ?
と息子の興奮ぶりにあらかじめくぎを刺してスーパーへ入ります。

刺した釘が効いたのか、息子さんもわがままを言うことなくついてきて、私が手にしたトマト缶を大事そうに持ってくれました。
当初の予定通りパンと切れていたトマト缶、コーン缶を手に売り場へ並びます。
息子さんはトマト缶をそーっとレジ台に載せ、シールを貼ってもらったら、また大事に手に取りました。

ありがとう。トマト缶、重たいから助かるよー。
とおだてながら車に乗って帰宅。

家に帰り着いた息子さんは。
靴を脱ぐとすぐにトマト缶を差しだし「のむ!」と宣言しました。




・・・・だから、あんなに大事そうに抱えてたのね。
と、母は納得しました。

残念ながら。
トマト缶は、ジュースじゃないですよー。
飲んでも美味しくありませんよー。
と、優しい母はアドバイスして、息子からとてつもなく悲しい顔をされました。

ご、ごめん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿