のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

かわされた

2018年12月09日 09時23分07秒 | 子育て生活
乗り物が大好きな長男は飛行機を見ても、バスを見ても、電車を見ても、タクシーを見ても、バイクを見ても、なんなら自転車を見ても喜びます。
保育園帰り、いつものようにバスを見つけて「ばしゅー!」と喜んだため
「バスとタクシー、どっちが好き?」
と聞いたところ
「でんしゃがしゅき。」
と返されました。

「じゃあ、電車と飛行機はどっちが好き?」
と聞いたところ
「ばいく、しゅき。」
と返されました。

「じゃあ、バイクと自転車は?どっちが好きなん?」
と聞いたところ
「ひこうき、しゅき。」
と返されました。

・・・・分かっていて、そういう答え方?
ぜんぶ、うまいぐあいにずらした答えを返されたんですよう。

と、夫さんに訴えたところ
「まあ、あえて、の返答やろうね。
 『愚問を並び立てるな。』ってことやろ。」
と一蹴されました。

つまるところ。
うちの息子さんは、性格もお父さんそっくりってことなんだろうな、と思うわけです。
大好きなアンパンマンを見るとき、真剣な顔すぎて難しい顔になっちゃうところもそっくりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね! (やくちゃん)
2018-12-09 09:55:33
私もきっと電車好き〜と言うかな。笑。
可愛いね😍💕ほんまに!!
お返事☆ (のりぞう)
2018-12-11 00:40:06
◾️やくちゃん
やくちゃんも電車すきなのね!
共感してもらえて嬉しいです笑。

ちびっこ可愛いです笑。
完全に親馬鹿です笑。

コメントを投稿