のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

インパクトなき特徴

2010年03月04日 00時39分14秒 | 日常生活
寝る前に化粧落とさなきゃなー、
と洗面所に向かったところ、先客あり。
母上が洗顔中でした。
おとなしく順番待ちをしていると、顔を洗い終えた母上が
ワタクシを見て、少し考えてから、言いました。

「あんた。もうちょっとはっきりと目を開けたほうがいいと思うよ。」

まじめな顔でのアドバイス。
まったく悪気はないらしい、善意からの一言です。



これでも。
これでもワタクシは!
いつだって、精一杯、眼(まなこ)を開いて生きているんです。

ただ。
ただ、目が小さいだけなんです。
そして、自分でもたまに。
おのれの眠そうな顔、開ききっていない目に、本気で驚くことがあるのです。

あぁ。目力を手に入れたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目力 (saruote)
2010-03-05 00:10:01
私も欲しい。
キムヨナの本番に見せる目力。
あれが欲しいよね。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2010-03-05 23:47:49
■saruote
 ほしい!
 キムヨナの本番の目力はすごいと思われます。
 化粧していないときとの差が甚だしいよね。
 ある意味、本来、目力がある
 柴崎コウさんや中谷美紀さんよりすごいのではないかと思います。

 ていうか。
 私ももしかすると、目力手に入れられるのか?!
 と勇気付けられるよね。
返信する

コメントを投稿