のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

7年間分の成長

2007年08月22日 22時55分09秒 | 日常生活
本日、仕事をしていると、隣の課の部長が傍に来ました。
じっとのりぞうの仕事振りを眺める部長。



・・・・仕事してないのがとうとうばれたか?!

と、どきどきしつつも、平静を装って仕事をしているふり。
ダイジョーブ、ダイジョーブ。
バレテナーイ。バレテナーイ。

一生懸命、自分を励ましているのりぞうに
部長がとうとう話しかけてきました。

「すごい!のりぞうくん。
 それ、ブラインドタッチやないと?
 仕事できるようになって・・・。」

・・・ぶちょお?
それは大きな誤解です。
できるようになったのは「仕事」ではなく
「ブラインドタッチ」です。

7年も仕事して、ブラインドタッチで褒められるなんて。
日頃ののりぞうの言動がかもし出す
「仕事できない」オーラのなせる業です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7年 (ZIDANE)
2007-08-22 23:56:57
の成長としてギャグは言えるようになったのではないかと思ったが?
返信する
報告は正確に (gitcho)
2007-08-23 08:05:20
ブラインドタッチは仕事じゃなくて
長年続けている日記の副産物だろうに。
まぁきっとオジサン達の憧れの技能やけん
ころりと騙されるのも無理はないけどね。
返信する
お返事、遅くなりました! (のりぞう)
2007-09-01 23:04:47
■ZIDANEさん
 ギャグを言おうとして言ったことは
 29年間生きてきて一度もないんです。
 そもそもギャグで笑ったことって・・・
 あ、ありました。
 吉本新喜劇のこてこてギャグは意外と好きです。

■gitchoさん
 そーでした。仕事で培ったわけではありませんでした。
 長年、つけている日記でもなく
 (ふと思い返すと、もう6年も!!びっくり。)
 おそらく出発点は無線部のマニュアル作りです。
 あれで、どれだけ成長したことか 笑。
返信する

コメントを投稿