のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

あやうく喜びかけました

2007年02月14日 20時51分42秒 | 日常生活
隣の部署の部長からのりぞうの近況について詰問され
そのついでに
「そういや、のりぞう君っていくつだっけ?」
と軽い調子で年齢を尋ねられました。

「こんなにうっかり者キャラで通ってますけど
 そろそろ許されない年齢なんです。
 今年8月で29歳なんです。」
と答えたところ、部長から驚かれてしまいました。

「え?!29?!全然っ!見えないよ!!」

え?そうですか?
たとえお世辞でもとっても嬉しいです☆
ありがとうございます☆

「うん。28歳ぐらいかと思ってた。」

・・・・だから、今は28歳ですってば。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (オンリーワン)
2007-02-19 20:58:01
はい、初めましてです☆
ところで、私は、28歳の誕生日を迎える時、職場の部長に、
「私、もうすぐ誕生日なんです。いくつになるでしょう。」
と言ったら、
「いよいよ大台にのるか!」
と言われました。
大台にのる悲しい記念日なら、威張って年齢を主張しません・・・。
部長曰く、
「あえて聞くから、大台かと思ったよ~」
私はそんなに暇ではありません。。。
返信する
まぁね (gitcho)
2007-02-20 01:50:04
うん・・・28、ね。
見えん見えん。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-02-20 21:54:19
■オンリーワンさん
 「あえて聞くから大台」って 笑
 面白い部長さんですねぇ。
 ワタクシは大台に乗ってからも
 堂々と年齢を公表するのが目下の目標です。

■gitchoさん
 ・・・・その微妙なお返事を
 わざわざ書き込んでくださるあたりが
 gitchoさんですわね。
返信する

コメントを投稿