のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

天使なんかじゃない/矢沢あい

2007年03月08日 23時17分43秒 | 読書歴
読み返すのは何度目?!というぐらい
しょっちゅう読み返してるお気に入り漫画です。
インフルエンザでおとなしく実家にて過ごした週末に
がつんと読み返しました。
今回は、いつも飛ばしてしまう3巻4巻のどろどろ部分まで、
じっくりとっくり丁寧に読み返しました。



・・・泣ける。

スミマセンね。29にもなって、漫画で本気泣き。
でも、いいのです。
名作はいつ読んでも何回読んでも
とにかく感動するのです。泣けるのです。

普段は飛ばしているだけに、ヒロインが好きな人のことを
信じることが出来ずに不安で不安で、しょっちゅう泣いている
3巻4巻の切なさにうぉんうぉん泣いちゃいました。
うちの妹は、年を重ねて読み返すたびに
ヒロインの想い人、アキラに腹がたつみたいですが。
「いつまでも初恋の人を引きずりすぎやろ!」とのこと。
アキラがヒーローなのに、どうも優しいけど優柔不断、
という男性がダメみたいです。

一方、のりぞうは主人公だけでなく、彼女の親友、
マミリンのかっこよさ、かわいらしさにも本気でうるうる。
マミリンの恋敵、しのちゃんも癖はあるけど、
切なさたっぷりの良い子なのです。
彼女の気持ちも切なくてうるうる。
みんな良い子過ぎず、適度に嫌な部分も持っていて
でも、やっぱり基本はいい子で
力強く握手しあいたいぐらい素敵なのです。
何度読んでも、登場人物に本気で腹を立てて
登場人物を本気で応援してしまう。
とにかく有無をいわさず、物語に入り込ませるすごい作品です。
また「全8巻」って読み返しやすくて丁度いいんですわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~。 (エビマユ)
2007-03-09 23:16:13
読んでましたよ、「天ない」。
(こんな略し方してませんでしたっけ?)
私も断然マミリンが好きでした。
かっこよかったですよね。

久しぶりに昔の漫画を読みたくなってきました!
探してみよ~。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-03-10 10:56:04
■エビマユさん
 そうそう!天ない!です!
 天ない!なつかしー。さすが同世代 笑。
 勿論、星の瞳やときめきも読んでましたよね?

 私も他の漫画を読み返したい気分です 笑。
返信する

コメントを投稿