のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

こちらこそ。

2011年02月08日 23時49分33秒 | 日常生活
ひょんなきっかけで、友人の会社のぶちょー様と一緒に飲んだ金曜日。
こりゃ珍しい巡り会わせだわ~と偶然の出会いに喜び
早速、友人にメールをしました。

「デジタルなんとかっていう部のぶちょーさんと飲んだよー。
 確か名前は『よ』で始まったと思うんだけど。
 よしだぶちょー?やまだぶちょー?よしおかぶちょー?」

・・・ただでさえ、人様の名前と顔を一致させるのに時間がかかるというのに
呑みで知り合った方なんて、なお一層に曖昧です。
顔もねー。覚えてるような覚えてないような。部長だったのは確実だから!

友人からの返信。
「デジタルなんとか部?デジタルで始まる部署がないよ。
 よしだ?やまだ?よしおか?山田は『よ』で始まってないし。」

・・・確かに。
的確すぎるコメント、ありがとう。
うっわー。こんなに忘れるもの?なんだったっけ?
デジタルなんとか部、じゃなくて、メディアなんとか部?
なんかカタカナで始まる部署だったんだよね。

「あー。メディアで始まる部署ならある。
 よしだぶちょーもいるよ。」

おー!!ビンゴー!
こんなに早く正解にたどり着けるなんて!
呑んであやふやな記憶でも意外とちゃんと覚えてるもんだねー。
と喜びながら
「おもしろい部長さんだったよー。楽しい呑みでした☆」
とお伝えしたところ、

「同期いわく、ちっともおもしろい人じゃないらしいよ。
 そんなおっさんと呑んでないで、あたしと遊んで遊んでー。」

というメールが戻ってきました。

なんか。
愛されてるなー、あたし。
と妙にほのぼのした気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿