のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

願い

2005年06月06日 22時54分38秒 | 日常生活
友人が水曜日より入院することになった。
家族でもない私に何かできることがあるのか
正直、自信がない。
ただ、彼女が「入院することを伝えてくれたこと」を
頼りに彼女と関わっていきたい。

私にできることは
 話を聞くこと
 途中で投げ出さないこと
 決して引き込まれないこと
この三点のみ。

いつか彼女が心から笑ってくれることを祈ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you-ka)
2005-06-07 10:16:09
それはそれは。

まずは、早く退院できるといいですね。



ちょっと変わった万華鏡

(オイル式とか、外が映るものなど)

応援に向いているかな。



(ホントは自分が欲しいの。)

返信する
私も (のりぞう)
2005-06-07 22:55:21
ほしいです、万華鏡(笑)

心落ち着きますよね。



色んなお土産を考えています。



でも、とりあえずはお話を

心行くまで聞かなきゃね。



絵本「悲しい本ーSAD BOOKー」もお勧めです。

灰谷健次郎さんの訳といい

クェンティンブレイクさんの絵といい

自分の内面を見つめるときにぴったり。

返信する

コメントを投稿