のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

プリティ・ウーマンごっこ

2007年05月05日 01時23分23秒 | 日常生活
黄金週間二日目はたいていのオンナノコが一度は憧れる
プリティ・ウーマンごっこをして遊びました。
他人のお金で両手に抱えきれないほど買い物をして、
うきうき気分を味わえるという、まさに夢のような一日。

こんなに大量の買い物をするのって初めてかも☆
・・・とうきうき気分を持続させながら思い返したところ
初めてではないことに思い当たりました。
学生時代、修学旅行で親戚一同へのお土産に
大量のお菓子を購入したっけ。
おっと、そういえば、お正月に東京ねずみーらんどと
京都へ旅行した際も、大量にお土産を購入したっけ。
お金を使うことに対してビビリな割には
欲望に弱い人間です。

そんな欲望まみれの人間にとって
他人様のお金でお買い物ができるなんて
まさに夢のような出来事。まさにお姫様体験!
テンション跳ね上がりです。




もっとも、すべて結婚式の二次会の景品です。
他人様の懐に入っていくものばかりです。
のりぞうの手元には残りません。・・・オソラク。

というのも、のりぞうは二次会の幹事をするにも関わらず
ゲームに参加する気、満々だからです。
もうおひとりの幹事殿は良心の塊のような方なので
「幹事が参加して、当たってしまったら
 その場の空気の盛り上がりに欠けるだろう。」
と、実にまっとうな判断を下して、
辞退されるようなことをおっしゃっていましたが
のりぞうにはそんなまっとうな判断力はございませんっ!

参加者全員、蹴散らしてやる!
そんな意気込みで、二次会の景品もほぼ全て
のりぞう「も」欲しいもの、をコンセプトに選びました。

「あ!それ欲しいです。一度ぐらい、食べてみたい。」
「それは自分では買いませんけど、もらえたら嬉しいっ!
 ありがたく受け取ります♪でも自分では買えないかなぁ。」
思いっきり自分の好み優先で景品選びに余念のないのりぞう。
そんなのりぞうの姿に
「おまえはそれもあたるつもりか。」
「おまえは、まだ参加する気か。」
と新郎様も、やや、いえ、かなり呆れ気味のご様子。

だって、やるからには楽しまないと!
当たるかも!と思うだけで、
数倍増量の楽しさが味わえるんです。


・・・ま、ご心配なく。
のりぞう、生まれてこの方、こと物欲が絡むことに関しては
運がよかった試しがありませんから。
ついでに言うと「競争」と名のつくものも
全般的にほぼすべて苦手ですから。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿