のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ワタクシも欲しいっ。

2008年09月15日 10時04分12秒 | 日常生活
本日、100円ショップにて。
ワタクシのすぐ隣にいるお孫さんと思しきちびっこちゃんに
一生懸命、呼びかけていたおばあちゃま。
どうやら、探し物をしているようです。

「ゆきちゃーん!孫の手、見つけてー!」

お気持ち、分かります。
100円ショップって、ぶらぶら散策していると
欲しいかも!というものがあちこちで見つかるんですけど
いざ、これが欲しい!というときには
その売り場を見つけられなかったりするんですよね。
孫の手なんて、どのあたりのフロアにあるのやら
皆目検討がつきません。

と、呼びかけられたオンナノコが
眼をきらきらさせて答えました。

「え?!魔法の手?!
 そんなのも売っとうと?」

・・・それは、売ってないと思うのよね。
でも。
見つけたら、是非、ワタクシにも教えてください。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (あらきぃ)
2008-09-15 21:20:14
子供はかなり聞き間違い多くてオモローだよ!私もかなりひどいけど、遺伝なのか、食事中に「あんたはいっつもスタートダッシュで食べ終わるもんね~」といったのを覚えてて、別の日にばあちゃんに「みーちゃんはご飯スタートゴールで食べ終わるよo(^-^)o」と自信満々にいってたからね~。ある意味あってるけど..
返信する
うん (虚仮)
2008-09-16 11:54:04
わたしも欲しい。
孫の手はいらないけど。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2008-09-21 18:05:11
■あらきぃしゃん
 ちびっこって、面白いよねー。
 勘違い振りがかわいいというか。
 ほほえましいというか。
 あらきぃしゃんのちびっこちゃんもかわいいなぁ☆

■虚仮さん
 ほしいですよねー。
 売ってほしいですよねー。
返信する

コメントを投稿