のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

大いなる誤解

2009年08月19日 00時39分02秒 | 日常生活
部署異動のため、仕事を引き継いだ先輩と廊下で遭遇したところ
「のりちゃん・・・。
 あの仕事、のりちゃんひとりでやりよったと?
 すごいねぇ。大変やったやろ??」
という嬉しい言葉を先輩からいただきました。

思わず
「そうなんですよ。意外と面倒な作業が多いんですよー。」
と同調してしまったものの・・・。

ちょっと待て。
と脳内ワタクシが冷静に自分自身をたしなめました。

何事も大雑把なワタクシと几帳面、かつ生真面目な先輩では
仕事への取り組み方もまったく異なるのです。
ワタクシのように
「したほうがいいかも・・・。
 しておいたほうが後で困らないかも・・・」
と思われることはすべて見えないふりをして過ごす、
なんて荒業、先輩は行っていないに相違ありません。

「大変」のレベルが違う、というか
「取り組む仕事量」が違う、というか
とにかく昨年のワタクシより、今年の先輩のほうが確実に大変。
ワタクシも大変だったはず、だなんて大きな誤解です。

しかし。
大きな誤解ではありますが、嬉しい誤解でもあります。
できることならば。
その誤解、誰もいない廊下なんかではなく、
多くの先輩がいるフロア内で、
みんなに聞こえるように大きな声で叫んでくださると非常に嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿