のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

懐かしの10代

2009年11月22日 23時09分42秒 | 日常生活
出産のため、名古屋から帰省している友人と
同窓会のために帰省するはずだったのに
同窓会が中止になり、もはやワタクシたちに会うためだけに
帰省することになってしまった先輩と久々の再会を楽しみました。
ふたりとは定期的に会ってはいるものの
この三人で会うのは、一体何年ぶりだろう??
というぐらい久しぶりだったため、話がまったく尽きません。
ランチを食べに入ったはずのお店でひたすら喋り
ふと気がつくと16時を過ぎようとしていました。

・・・なんて迷惑な。
と、良識ある先輩が気付き、河岸を買えることに。

女性陣の集まりは、4、5時間の長居なんてしょっちゅうなので
「お店を変える」という発想にまったく至らなかったのです。
というか、話に夢中になり過ぎていて
「動きたくない。話し続けたい。」
という気持ちが大きかったというか。
共通の知人である高校時代の先輩方や同級生の近況報告が聞けて
気持ち的にはミニ同窓会。
おかげさまで、なんだかとてつもなく懐かしい気持ちを
味わうことができました。

懐かしついでに、カラオケに行きたくなってしまったワタクシ。
友人も先輩も賛同してくれたため、
久々に同年代とのカラオケを、というよりも
親族以外とのカラオケを楽しむことができました。


・・・楽しかった!
同世代とのカラオケって、こんなにも楽しいものなのね。
と興奮しっぱなし。楽しすぎ。懐かしすぎ。
また、ふたりが選ぶ曲、選ぶ曲、どれもこれも
ワタクシが興奮せずにはいられない大好きな曲ばかりで
ものすごく楽しい2時間を過ごしたのでした。

しかし。
まさか、光GENJIの「パラダイス銀河」で
ここまでテンションが上がるとは。
あの頃は、クラスの女子の誰も彼もがキャーキャー騒いでいたけれど
ワタクシはそこまでその盛り上がりについていけていなかったはずなのに。
刷り込みってオソロシイ。

KANの「愛は勝つ」なんて、懐かしさのあまり
胸が熱くなりました。
この曲、中学時代に音楽でも歌っていたのです。
今でも、歌詞見ることなく歌えます。
すごすぎます。この時期の刷り込み。

なんで10代の頃に聴いていた曲って
こんなにも琴線を刺激してくるんだろう。
と、不思議に思いながらも大満足の2時間でした。

最近のカラオケって、本人映像を歌い手さんだけでなく
アニメや戦隊物でも出してくれるんですねぇ。
ゴレンジャーの映像では大笑いしてしまいました。
まさか頭に数字が割り振られているとは・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JQ6PAQ)
2009-11-23 08:54:11
> なんで10代の頃に聴いていた曲って
> こんなにも琴線を刺激してくるんだろう。

老けたからさ。
返信する
しかも (よこぽー)
2009-11-24 19:22:38
必殺技がバレーボールだった!
ただのボールが爆発してた。
あのチャチさに大受け。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2009-11-24 23:52:08
■JQ6PAQさん
 そうなんよ!
 つくづく「時代」の経過を感じましたよ。
 しかし、そう考えると
 20代前半はまだまだ「近い」過去なのねー。

■よこぽー☆
 あれ、笑ったよねー!!
 再放送してくれないかなぁ。
 レンタルはさすがにしないけど
 再放送があったら、絶対に見ちゃうと思う 笑。
返信する
ゴレンジャー (JQ6PAQ)
2009-11-25 00:27:01
小さい頃は何年も、毎日ゴレンジャーがありよった様な…
ちなみに、よそでは夕方に放送してないらしいよ。
嫁さん(年上)に「ゴレンジャー」の話をしても通じんやった。
「私、産まれる前だし。」って…

九州やけん、放送しよったとかいな?
ちなみに、九州といえば
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/07/001.html

返信する
お返事その2 (のりぞう)
2009-11-29 09:53:32
■JQ6PAQさん
 ははは!!確かに!!
 九州といえば、だよね。
 あぁ。なんだか本当にものすごく見たくなってきたなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿