のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

下手の横好き

2009年10月17日 21時42分50秒 | 日常生活
カラオケ大好きです。
腹の底から声を出すと、気分すっきり。
大声を出すって、ただそれだけで気持ちがいいなぁ、と思うのです。

ただ、リズム感がまったくもってないため
イマドキの歌はまったく歌えませんが。
音域も狭いので、聞き込んでいる方の曲も
ほとんど歌えませんが。
それでも、カラオケ大好き。

というわけで、金曜日は久々のカラオケでした。
今回こそは!最近の曲にチャレンジしよう!と
自分自身に課題を課して挑んだものの
1曲目の宇多田さんで挫折しました。
1曲目から難易度が高いものを選びすぎました。
オノレの実力をきちんと見つめて曲を選ぼうぜ、と反省し、
2曲目は岡本真代さんへ。
素直な曲調がリズム感のないワタクシにも歌いやすいのです。

でも、残念ながら当初の意気込みとは裏腹に
急速に「最近」と離れていっている点は否めません。
そして。
ものの30分もしないうちに選ぶ曲は
演歌・フォークソングばかりに。
演歌、腹の底から声出せて気持ちいいー。気分爽快ー♪

当初の目標はまったく果たせませんでしたが
心のマッサージで、ものすごくすっきりしました。

しっかし。
最近の曲は、曲名すら分かりませんでした。
というか、歌手名と曲名の区別すらつきませんでした。

昔、母上が同じようなことを言っていたのを聞いて
「なんて大袈裟な。」と思ったものですが
まさか、嘘偽りなく、本当のことだったとは。
そして、まさかワタクシが、
既にあの頃の母上に共感できるようになってしまったとは。
なんとなくぞくっとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿