のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

小倉城の見所

2010年10月04日 22時08分53秒 | 日常生活
土曜日。
妹と買い物をしていたところ、高校時代の先輩からメールが届きました。



・・・!
この写真は、もしや!
もしや小倉城では?!

とそっこーで返信。先輩からもすぐに返信が戻って来ました。
「さすが!」

やはり小倉城でした。
当てたワタクシってばすごいー!とテンション上がりましたが
念のため、隣にいた妹に
「見て見て!こんな写真が先輩から送られてきたんやけど。」
と見せたところ
「あ。小倉城やん。どしたん?」
と難なく看破されました。

なんだ。アタシがすごいわけじゃなかったみたい。
小倉っ子なら、ごく普通に看破できるみたい。

それにしてもこのこじんまり感。
これが小倉城なんですよー。
このちっちゃさとか、でも美しい天守閣とか
近隣の近未来的デザインセンスのなかなかにビビッドカラーな
ショッピングモールに若干、存在感押され気味なところとか
でもでもやっぱり負けてないところとか
その施設を背景にして新旧コラボが楽しめるところとか
地味に楽しめて好きなんです。見上げると落ち着くし。

というわけで、おいでませー。小倉へー!

しかしながら、残念なことに、
すぐ近くにいたにも関わらず、生憎の本降り雨で
先輩と落ち合うことはできませんでした。
先輩がすぐ近くにいた時間帯のみのどしゃ降り。
アタシの日ごろの行いはどんだけ悪いんだっつーに。
・・・そろそろ、アタシも天気が悪い日は
傘を持ち歩くことを覚えてもいいのではないかとも思います。
そういう習慣も世の中にはあるみたいなので。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなわけで (げんすい)
2010-10-05 00:40:41
載ってるよ!なんだかすごい得した気分。
両親と一緒に弟夫婦に会うため、小倉に来て、会う前に清張記念館に行こうと寄ったのでした。
まさかのニアミスでした。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2010-10-06 00:09:44
■げんすいさん
 お会いできなくて残念でしたー。
 妹がなぜかものすごく見かけたがってました 笑。
 清張記念館と小倉城、紫川は小倉の素敵スポットだと
 ワタクシはそう思ってます。
 またいらっしゃってくださいましー。

 ・・・というか、弟さん夫婦は小倉在住だったんですね!驚いたー。
返信する

コメントを投稿