のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

郷土愛

2011年08月06日 01時21分23秒 | 日常生活
明日から二日間、北九州市では「わっしょい百万夏祭り」が開催されます。
郷土愛が人一倍強い(と勝手に思っている)私は
朝礼のスピーチ当番が回ってきたのをいいことに、わっしょいの宣伝を行いました。
私の思う祭りの見所と、
「ちょっと遠いけど、お暇な方にはぜひ遊びに来ていただきたい!
 来た以上は、ぜひ北九州市にて大量にお金を落としていっていただきたい!」
という大切なお願いをお伝えして、スピーチを締めたところ
思いがけず、同僚から色々と話しかけられました。

いわく。
「俺もキタキュー出身やけど、一度も行ったことないもんねー。」
「キタキューって、そんなにお金に困っとうと?」
「わっしょいよりも企業祭のほうが見るところ多いやろうが。」
「キタキューって・・・。まだ『百万』にこだわっとったんやねぇ。」

・・・私のスピーチに反応していただけるのは大変大変ありがたいのですが。
いかんせん、内容が(特に大切なお願いが)
まったくもって伝わっていない気がしてなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿