のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ここにいまーす☆

2006年08月01日 22時44分25秒 | 日常生活
本日、お昼のチャイムがいつもより20分も早く
フロアに鳴り響きました。

何事?!と、クビをひねりつつも
間違いだということは分かっているので
何事もなかったようにお仕事を続けます。

隣では総務部長が早速、ビル管理室に
クレーム電話をかけていました。
「今、どうも間違ってチャイムが鳴りましたよ!
 間違いです、というアナウンスしてくださいね。」
と鼻息荒く訴え、電話を切ります。

「今のチャイムで間違えて
 お昼に行った人がいるかもしれんけんね。
 ちゃんと「間違いです」って言ってもらわんと。」
と笑いながらおっしゃる総務部長。

そこにのりぞうの部署の部長が戻ってきました。
「びっくりした!
 チャイム鳴ったのに、まだお昼じゃないらしいですよ。
 まだお昼ごはん食べに行っちゃいけませんよ!」





・・・・部長。間違えたんですね。。。
今のアナウンスで戻ってきたんですね。。。

そうむぶちょー!
間違えちゃった人、隣にいますよー。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャイムの後に (ZIDANE)
2006-08-01 23:28:50
まもなく○番線に上り電車がまいりますとか言われるとうけますか?(違)



部長は時計を見ない人なのかと?
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-08-02 00:02:37
■ZIDANEさん

 ええ、部長は時計なんて見ません。

 男らしいんです。九州男児です。
返信する
ツボった。 (chopper_toto)
2006-08-02 00:27:32
さすが総務部長!

社員のこと良くわかってらっしゃる(笑)
返信する
うちの会社は (虚仮)
2006-08-02 12:42:01
チャイムは鳴りません。

今は、昼休みです。

返信する
ギャグ業界 (ZIDANE)
2006-08-02 17:58:40
チャイムよりギャグが肝心です・・・

今は休暇中です・・・
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2006-08-02 22:57:02
■chopper_toto☆

 でっしょー?お見通しでしょー?

 のりぞうは大笑いしてしまったよ。

 のりぞうの周囲ってば天然だらけで飽きませんわ。



■虚仮さん

 なんと!チャイムなし?

 ということは、自分で時間を管理するってことですね。

 すごいなー。。。

 うちの会社ではまず間違いなく無理ですねー。

 人によってお昼休みの時間が変わりそうです。



■ZIDANEさん

 いやいや、チャイムも大切ですよー!
返信する
うちの会社も (ぽこり)
2006-08-03 12:25:37
チャイムないよー。(小さいもん)



なので、12時から休みなのに、

気がついたら12時30分まで仕事してたりね。泣

その代わり(?)に、1時ちょっとすぎでも

切りの良いところまで本が読めます。笑
返信する
お返事その3 (のりぞう)
2006-08-03 23:53:19
■ぽこり

 そっかー。

 チャイムがないと、そういうことができるのね。

 それはちょっぴり羨ましいかも。



 のりぞうはチャイムがなくても12時に気がつかない、なんてことはない自信があります☆
返信する

コメントを投稿