のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

言葉は選ぼうね。

2006年11月12日 19時42分30秒 | 日常生活
大掃除にひっぱりこんだ高校生君が
大掃除の最中に怪我をしてしまいました。
かなり流血がひどい模様。

こういうときは、年が近い人のほうが・・・と
のりぞう妹と同い年の友人に
「慰めてあげてよ。」とお願いしてみました。
のりぞう、ちびっこは得意なんですけど
高校生や大学生ってよくわかんないんです。

すると友人、高校生君に近寄って一言。

「君も教会になんか来なければ
 怪我なんてしなかったのにねぇ。。。」

をいをい・・・・。
高校生君も回答にこまっとるやん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ゆきの)
2006-11-12 21:52:46
ちょっとお久しぶりです。ゆきのです。戻ってきたので、お暇なときにでも、また構ってくださいませ…。(お辞儀)

ご友人さんは…えーっと、焦って、ちょっと言葉を使い間違えた、のですかね…?

私だったらどうするだろ?難しいな。

うち(神道)の信者さんだったら、こういう時、怪我をされても、

「(神様の)おかげを頂いて、酷いことにならずにすみました。」

とか仰るだろうなあ…。

うちの先生だったら、

「つらい思いをなされましたが、こうしたことがあると、健康であることの有難みが分かるから、この怪我も神様から頂いた「おかげ」だと思いますよ。」

って仰る…かしら。

うーん。でも痛い時にそんなことを言われても、私だったら腹が立つので。(狭いよ、心)

普通に労わって差し上げるのが一番でしょうか。

しょっぱなから長くてすみません。
返信する
教会 (ZIDANE)
2006-11-13 17:59:43
は今日会と言って笑わせる事はどうですか?
その後に大事マンブラザーズバンド「それが大事」とか?
返信する
ちょっとだけ (miyabicool)
2006-11-16 21:26:55
高校生君に、のりぞう弟?
のようなミラクル気質を感じます。
ミラクルはいいけど、
怪我には気をつけてください。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-11-16 22:20:22
■ゆきのさん
 きゃー!!お帰りなさい♪
 ゆきのさんが帰ってきてくださって、日々の楽しみが増えました 笑。
 コメントの長さはお気になさらず。
 ワタクシも毎回、長いですから 笑。

 友人はこういう言い方をしても、まったく気にならないキャラなんです。
 脱力系?羨ましいなぁ。。。
 のりぞうがこの言葉を発していたら
 まちがいなく、かみつかれてたと思います 笑。
 キャラクターって大切ですね。

■ZIDANEさん
 痛くて、笑うどころではないかと・・・。

■miyabicool
 え?!
 のりぞう弟?
 そりゃ、嫌がられます 笑。
 彼からは天然の匂いがします。
 のりぞうは計算です!
返信する

コメントを投稿