World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忘れていた(社会人169日)

2017-09-27 19:12:27 | 日記
こんばんは。

今日の東京は晴れでした。いやー、連休あっという間でした。気が付いたら終わってたって感じですね。でも個人的にとても充実した夏季休暇でした。来年はこんな連休取れるのでしょうかね...。

本当は月曜日から投稿を再開しようと思っていたのですが、月曜は同期の誕生日飲み会をしました。(飲み会がある日は投稿していません)僕は誕生日プレゼント(タバコ)を数箱プレゼントしたのですが、僕以外の人は誰一人プレゼントを用意していませんでした。せっかくの誕生日飲み会ならプレゼントぐらい用意してあげろよ...。と軽く引いた僕でした。

そして昨日は純粋に投稿するのを忘れていました(´◉◞౪◟◉)。僕長期記憶が苦手なんですよね~と言い訳を言っておきます。

今とてもほしいものがあります。それは、「キーボード」です。地元に帰省した時、ビックカメラだっけ(天神にある電気屋さんです。)そこに高級キーボードの試供品があって適当にキーを叩いてみたら腰が抜けました。なんて打ちやすいんだ!!こんな滑らかに入力できるキーボードこの世の中にあったのか!!と本当に驚きました。その日からずっとあの感覚が指からはならず、キーボードが夢にまででできました。(これは嘘ですが)とにかく高いキーボードが欲しい!!皆さんご存知だと思いますが、キーボードには大きく分けて4種類のタイプがあります。「メンブレン」「パンタグラフ」「メカニカル」「静電容量無接点」僕が触ったのは「静電容量無接点」型のキーボードです。メンブレンは世の中に出回っている一番メジャーなタイプのキーボードです。皆さんがパッと想像するキーボードは恐らくこれでしょう。「パンタグラフ」はノートPCや薄いキーボード使われている形式ですね。特徴はなんだっけ?忘れました(´◉◞౪◟◉)。「メカニカル」はPCゲーマーがよく使うキーボードですね。形は「メンブレン」とあまり変わらないのですが、「メカニカルは」キーが1つ1つ独立していて、入力時にカチカチと音がするものです。確かキーの軸の色が茶色、水色...と4色あり、それぞれ押しやすさ(指圧感?)が違い、自分に合った指圧感?のキーボードを選べるのでまさにMyキーボードですね。そして僕が一番欲しいのは「静電容量無接点」これはキーの下にバネが付いていて、滑らかなタイピング感、キーと回路間の電気的な制御で入力することができるので軽いタッチで入力できます。しかも堅牢性に優れており軽く10年は使えるそうです。本当は「静電容量無接点」より少し安い「メカニカル」を買うつもりだったのですが、気が変わりました。「静電容量無接点」を買います。はい。以上です。
それじゃノシ


1121文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の私は最強だ(社会人155日) | トップ | テスト...(社会人170日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事