World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

俺は自然を許さない(社会人154日)

2017-09-12 20:29:57 | 日記
こんばんは。

今日の東京は雨でした。僕の夏季休暇が間近に迫ってきた途端台風18号が日本に攻め入ってきましたね。(厳密に言えばまだ来てないのですが...)何でこんなにも自然というものは無慈悲で冷酷なのか...。社会人になってから今日まで154日間(数日ずれている可能性あり)、人生で初めて親元から離れ、地元から数百キロも離れたこの東京という名の土地で、会社という慣れない環境に戸惑いながらも一日でも早く仕事で活躍できるようにと自己研鑽は欠かさず、面倒くさいけど自分の飽き性を少しでも直そうとほぼ毎日この日記兼ブログを更新したりして必死に社会に食らいついてきました。正直いって僕の体はもうそんなにもちません。多く見積もっても今月いっぱいでこの体は使い物にならなくなるでしょう。そんな疲れ果てた僕の身体をやっと心の底から癒すことができる夏季休暇があと2日でやってきます。(もはや夏季休暇とは言えませんが)残り少ない余生を悔いなく過ごすため僕はこの夏季休暇中に色々なことを計画していました。例えばツーリング、ツーリング、ツーリング、ツーリング....。数えたらきりがないぐらいです。そのくらいこの夏季休暇を待ち望んでいました。数日前に天気予報を見たのですが、なんと晴れ続き。嗚呼、神様は僕のことを見捨ていなかったのか。なんで僕は今まで神様なんていないなんて馬鹿なことを言っていたのか。本当にごめんなさい...。と思った矢先台風18号が出現しました。あれ?神様...?でも、天気予報を見ると大きく日本を逸れているらしい。なんだ。最近アホやった北に神様からの天罰が下ったのか。やっぱいけないことはするものではないな~。僕が最近やった悪いことは信号無視ぐらいですね。この程度の事なら天罰なんてありませんよ.....ね!?台風が急旋回して日本列島に向かってきました...。は?マジで意味が分からないんですけど。なんで急に進路変えるんだよ。そのまま素直に隣国に上陸してくれよ...。何でそんなに僕をいじめるんだよ...。あれ?目から水が出て来たぞ...。くそ!視界がぼやけてきやがった。これはまさか涙...。僕は今泣いているのか...。嗚呼、そうか。これが現実だったのか...。

もはや何が言いたいのか自分でも分かりません。でもこれだけは分かります。神様が全力で僕の夏季休暇を潰しに来たということ。今日から僕は神を信じない。


1016文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 面白かった(社会人153日) | トップ | 今日の私は最強だ(社会人155日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事