World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめての客先(社会人84日目)

2017-06-28 18:22:41 | 日記
こんばんは。

今日は初めて仕事をしました!まぁ仕事とは言っても上司の方のサポートなんですけどね(--〆)。パパッと昼飯を食い、10分仮眠を取った後、上司の方と客先へ向かいました。具体的な業務内容コンプライアンス的にまずいので言えませんが、簡単に言うと数か所設定を変えるというものでした。勿論4月入社の下っ端の僕が出る幕はありません。ただ上司の方の作業をサポート&見学するだけ。いやー、上司の方ってやっぱりすごいですね。パパパパパッとを巧みにキーボードをタイプし、サーバー内のパソコンをカタカタッと動かして、お客さんに不具合、その原因を伝え、仕事を済ましてパッとお客のもとから離れ去る。まさにプロの技でした。カッコよすぎだろ(-_-メ)。僕もあんな風になりたいなぁと本気で思いましたよ。そこで今日の感想なんですが、「社内で仕事するよりも客先に行って仕事した方が面白い」です。オフィスガール?がお茶も出してくれたし、冷房ガンガン効いてたし、何よりも他に社員がいないので気楽に仕事ができる。就活時は社内で仕事をすることにこだわって客先常駐なんて絶対イヤ!!と思っていましたが案外悪くないですね(´◉◞౪◟◉)。でも一生それでいいかって聞かれたらNOですけどね(-_-メ)。

今日の作業見て僕もネットワーク関係に強くなりたいと思い、より一層 Linux が入っているPC欲しくなりました。今のPCにマルチブートで入れることもできると思いますがちょっと勇気が無いんですよね。パソコンが2台あれば速攻挑戦すると思いますが、今このPCが無くなるとストレスや不満のはけ口が無くなってしまいます。それは非常にまずいですよね。まぁスマホがあるんですが、PCがある環境あればあんな3,4インチのディスプレイでネットなんてする気にもなりませんよね。僕はスマホは本当に暇つぶし程度でしか触りません。ゲームなんてもっての外。あんな内容の薄っぺらいゲームなんてやる気が起きませんよ。電車に乗るとよくスマホのゲームに熱中している人がいますが、彼らに据え置きゲームの面白さを教えてあげたいですね。3~4万課金するならPS4かXbox one s買え。もはやスマホゲーなんてゲームシステムよりもキャラクターの声優、キャラデザが充実していたら人気出る有様ですもんね。音楽業界を衰退させた某アイドルグループのように、スマホゲームは日本のゲーム業界を衰退させているような気がしますね。

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1027文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 資格勉強(社会人83日目) | トップ | (社会人85日目) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事