World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

明日からシフトチェンジ(社会人9日目)

2017-04-11 20:21:50 | 日記
明日からついに技術研修が始まる~~~!!やっとこの業種に来たって実感わきますねぇぇ。いやー、やっていけるかな(--〆)。タイトルの伏線回収はこれでおしまいです。

今日は非常にあっという間に一日が終わりました。今日は丸一日座学でした。資産運用なんてわかんねーよ!!簿記なんて知らねーよ!!と言いたくなるくらい今日は疲れました。なので、最寄りのスーパーで男梅サワーを買って一人で飲んでいます。おつまみは紀州南高梅おにぎり。梅尽くしです。よく見ると男梅サワー度数9%じゃないか!どおりで体がフワフワするわけだ。最近は同期との飲み会やらで酒を飲む機会が多く、大分アルコールに対する免疫が備わってきました。僕は元々アルコールに弱いわけでありませんが、飲み会の席などではあまり酒は飲みません。なぜかというと、以前友達の家で宅飲みしたした際、コークハイにハマりすぎて700mlのウィスキーを2/3程一人で飲みました。それはもうすごかった。頭グラングランするわ、ゲロ吐くわ(袋の中)、変なこと暴露してしまうわ(性癖)、色々と大変でした(その折は大変申し訳ございませんでした)。それ以来酒飲むのが怖くなったんですね(--〆)。でも、今後は上司の方々との飲み会や、お客様との飲み会など色々なシーンで酒を飲まなければいけません。あー、酒怖い。2次会怖い。3次会怖い...飲みにケーション潰れろ!!と叫びたくなってしまいます。嗜む程度なら全然アリなのですが、バカ騒ぎしたりするのはちょっと嫌ですね。

今日も書くことが無くなったで晩飯のレビューを書きます。今日の晩飯はかき揚げうどん、大根おろしサラダ、豚肉のしゃぶしゃぶ。こっちに来て初めてうどんを食べました。やっぱうどんは九州の方が美味い。東京は醤油ベースの出汁ですが、九州は昆布やカツオを使った出汁なのです。なので、九州のうどんの出汁の色は黄色なんですよ。九州に来たらとんこつラーメンよりもうどんを食うべきです。大根おろしサラダはふつう。何が入っていたかいまいち分かりませんでした。
豚肉のしゃぶしゃぶはふつーに美味しかった。我が実家では、夏になると週に一回は豚肉のしゃぶしゃぶサラダが食卓に出てきます。当時は「またかよ!!」って怒鳴り上げていたのですが、久しぶりに食べたら美味い。もしかしたら、母さんは僕が豚肉のしゃぶしゃぶが好きだってことを知って毎週出してくれていたのか...な?そう考えると涙が出てきそうになりますね(泣)

と色々無駄なことを書いてるうちに1000文字超えました。今日はこの辺でおさらばします。
それじゃ(最近読み直してないし、記事も適当だし、何のためにやってるのか分からなくなってきた(´◉◞౪◟◉))


1133文字