ZONERブログ

Zoner Photo Studioユーザーの皆様このブログへようこそ!

都市は写真天国

2021-10-05 10:17:49 | ジャンル

タグ: 報道記事建築、アーキテクチャ都市

この街には、鋭い目を持つフォトグラファーが必要とする全ての物が含まれています。 街にあるもの全てをスタジオ、静物、又は風景にすることができます。 勿論、建築物は充実していますが、報道写真やドキュメンタリー写真にも最適です。 マクロもあります! それは本当にあなた自身の写真の欲求次第です。この記事では、都市があなたに見せる全てのものを見ていただきたいと思います。

この街は、あらゆるジャンルの食べ物も見つける事ができるので、とても魅力的な写真素材です。 風景…報道…静物…街を背景にしたスタジオのような写真まで・・・

文化や歴史に光を当てる都市もあれば、とても近代的な都市もあるし、まだ工業的な都市もあるし、道を間違えると危険さえ発散する都市もある。 みんな魔法を持っています。そのマジックをカメラで撮れたら、写真の方が目で見るよりもずっと良く撮れます。

静物画としての都市

まず、静物とは何かについて復習します。 そこには多くの定義がありますが、私はこれを好んでいます:「静物は、あなたが先に進むことができる無生物です」
市内のほぼ全ての場所で静物を見つける事ができます。 写真家でない人は、あなたがすぐに注意を引く興味深い物をあなたの方法で、誤って多様なオブジェクトを配置します。 あなたが見る都市の静物の多くの写真は、そのような幸せな”事故”のおかげで撮影されました。

偶発的な静物画の典型的な例。 この場面は、写真について特別な事は何も知らない普通の人々によって作成されました。 しかし、彼らは写真家の注意深い目を奪いました。 写真:コンドル(両方の写真とも)

報道記事天国としての都市

勿論、都会には沢山の人がいます! そういう人たちは皆、いつも何かをしています。だから、報道カメラマンが街で撮影する価値のある何かをいつでも見つけることができます。 都市で起こっている様々な出来事は それぞれ独自の章です。 文化イベントやスポーツイベントでは、報道カメラマンがトレーニングをしたり、自慢したりできる様々な場面があります。 また、これらのイベントにより、あなたの仕事も楽になります。 そこにいる人々は、すでに期待しています。

その逆は日常生活の写真を撮ることです。 あなたはそれを上手く機能させる方法を見つけなければならないでしょう。 遠くから撮ったり、人々の注意を引かない装置を使ってみるのもいいでしょう。 あるいは、逆に笑顔で”被害者”に許可を求めてください。 それぞれの方法には賛否両論ありますが。

The city in action, in pictures. Photo: VPavel
活動中の都市、写真。 写真: VPavel
During special events, everyone’s expecting photographers, and nobody minds them. Photo: MiOn Photos
特別なイベントでは、誰もがカメラマンを期待し、誰も気にしない。 写真: MiOn

スタジオとしての街

ファッションカメラマンは街をこんなふうに使うのが好きですが、なぜ楽しませるのでしょう ?街をスタジオにする ーあなただけのスタジオにするのもいいでしょう。 その都市にはたくさんの景色から選択できる。 環境そのものは既に多様で興味深いので、小道具さえ要らないことが多いです。 この写真では、小道具は役に立つというより害になってしまいます。

街中で肖像画やスタイリングされた写真を撮影しようと決めたら、撮影された周囲のことを考えてみましょう。 古い地域、現代地域、工業地域についても。 要するに、都会の精神と写真の精神を一致させるのです。

The urban environment was a perfect replacement for a studio here. Photo: Julie Zakostelecka (both pictures)
都会の環境は、ここのスタジオにぴったりです。 写真:Julie Zakostelecka(両写真とも)

建築物

間違いなく、その都市で最も支配的なのは建築物です。 木の年輪から樹齢が分かるように、都市はその建築様式から都市年齢が分かります。 建築を撮影するだけに専念するカメラマンは 都市景観カメラマンです。つまり 、彼らは街の風景を撮影しています。This photograph captures the size and majesty of the city. Photo: MiB

この写真はその町の広さと荘厳さを写している。 写真: MiB

The city, delivered via landscape photo. Photo: marekhresko
ランドスケープ写真で配信される都市。 写真:marekhreskocity

都会の世界にはあらゆる写真分野に 必要なものがあり 街でどんな写真を見つけたいか あなた次第です。この環境に必要な要素を活用し、写真撮影に活用しましょう。

線や反射、天気などを見て、いつどこで人が集まるのか、どの地域が人気のないのかを見極めましょう。 将来の環境に関する知識なども。

写真撮影は道具箱の中の素晴らしいツールで、よりよい都市の写真を提供します。

(注:この記事で使用したの全ての写真は、Zonerama ギャラリーから厳選されたものです。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿