人生常にスルーパス

これまでやってきたゲームのレビュー的なものと、愛・地元なテーマパークの紹介をやってきます。

クリスマスにオススメゲーム?

2005-12-21 | ゲーム
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051220202.html

なかなか面白い。

Nokiaとかギズモンドとか聞いた事もないのも出てるのね。

「PAPA、PSP買ってきて」
  ↓
「!?これPSPじゃないじゃないか!!!」

米国評価と受け取っていいのだろうか

個人的には、今日か明日に発売される「Kingdom HeartsⅡ」にwktk*2

http://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/com/kh02_01.html

北米版まで待つか、待ちきれないかは仏様さえもわからない

話しかわってネットゲームでもクリスマス・正月に向けてアップデートやイベントが盛んに行われていますね。

去年の使い回しとか何だとかはひとまず置いといて、ユーザーに見放されないためにはなにかしら手を打つ必要があり、不具合修正含めて管理・制作会社は大変ですね。

ある程度、踏み込んだユーザーはナンダカンダでダラダラやっちゃう傾向も強いようですが。

最近の若い者は…

2005-12-10 | よしなしごと
今回の記事は[私怨80%・愚痴15%・多角的視野5%]でお送りします。いろいろ注意。

本風呂具の趣旨に合わないでしょうがとりあえず書いておきたい。

「最近の若い者は(ry」
おっさん~老人にかけて一度は口にするかもしれないこの言葉。
最近私も使ってしまうことがあります。ネタで終われば良いんですが、最近はガチでやばい。もっと最近の流行を知らないと、と思ってみる。行動する気は無い。

じゃなくて、この言葉は人生の先輩だけが吐ける言葉であり、その人の一生分の重みを持った言葉であると言えます。

我々若い世代は、古き良き歴史を知り、己を律する精神を持ち、その力と情熱で日本を支えた人たちの言葉を厳粛に受け止めるべきなのでしょう。

しかし、田舎から出てきてからというものの、老人に腹が立つことが多い。まぁ中年世代もですが。

その理由はまぁ自転車なんですけどね。



・・・



あいつら私の邪魔をしたいのくわっ?!って被害妄想飛び出るくらい邪魔です。
もっと周りを見ようよおばちゃんお婆ちゃんおっちゃんお爺ちゃん。

あんただけの道じゃないんだからさー

勝手にぶつかってきて睨んだりするの反則だと思うYO?

チキンな私は何も言えないけどさー

と微妙な標準語まで飛び出るくらい邪魔です。

まず策敵することから始めてください。徐々に策敵範囲上げる努力もしてください。
向こうが避けると思い込まないで下さい。道路を作るかねを出したのは貴方かも知れないけども、貴方だけのものでもないはずです。

あぁ「Z・O・E」買いました。
近所の中古ゲームやで280円。Σ(゜д゜)<YSUIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII! エスキモーみたいなやつが欲しいです。

携帯電話

2005-12-06 | ゲーム
先日、アメリカの方と接する機会がありました。

寝不足と過熱により、少し無礼な感じだったことは否めず、悪い事をしました。

お話しする中で興味深かったのは携帯電話のお話。

携帯電話サービスが日本などより遅れていることについて話しましたが、話した4人においては携帯電話での各種サービスの利用は「Do not」ではなく「Cannot」だとのことです。
やりたくないのではなくて、やれる環境ではない=回線速度などのインフラ整備が出来ていないとのことだったような。
当然アメリカっぽい考え方として、求めるスペックが高く、携帯で画質やサイズの小さい写真をとるよりもデジカメを買う方がイイとも言ってました。
手ブレ補正がお好みらしいです。
ホットワイアードの記事でもカメラ付携帯が世界レベルで普及してきたと書いてますし、外国人の隙間時間に携帯が入り込んでくるようになるんでしょうねぇ。
今現在、隙間時間に何をやっているかは知りません。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20051205107.html

話し変わって、
XBOX360が欲しくなってきますた。
どうせソフトなんてしょぼいんでしょ?って思ってたんですが。
ちょっと今回は風向きが違うようです。
スペースチャンネル5やメテオスでおなじみの水口さんが手がける「NINETY-NINE-NIGHTS」や、現在かなり楽しんでいる「地球防衛軍」の新作など、ワクテカ素材が満載です。

「NINETY-NINE-NIGHTS」のHP。カッコイイから一度見るよろし。
http://assets.xbox.com/ja-jp/games/n3/