Lou's Chocolate Talk

唄うたいLOU(ルー)のブログです。Lou's Party, 長浜bayFish、Lou's Pale Horse

6月4日(木)

2009-06-04 | 未整理
昨日は全くもって驚いた。
2ヶ月ほど前に腰を柔軟開脚前屈中にぐきっと言わし、あいたた、となかなか立てなった悪夢の春のあけぼのから、ずっとなんとなく腰が痛くって、座りっぱなしだと痛くなったり、朝起きたら痛かったり。
ずっとそんな状態だったのを打破すべく、またまた新ネタの整体に行って来ました。その名もチョップ整体!

サノバビッチーズ仲間のマムちゃんが、1回行ってもう1年半肩こりなしよ!と太鼓判を押して教えてくれたそれは世田谷区等々力にありました。。
朝9:30にそこにつくと、手首をまわしたりあごをあけたりひざをおしたりして左右のゆがみを再確認、右半身の動きがスムーズでないことを確認。
そのあと、左首筋に、チョップされ(音はすごいが全然痛くない)、第2頚椎をまっすぐにしてもらった。
たったそれだけ。
そのあと8時間延々と固めのベッドで仰向けに寝続ける。
左首で滞らしていた神経伝達が右半身に徐々に伝わって、はじめは手それから足、腰とあったかくなり、そのあと右手が感覚がなくなるぐらいしびれて、そのあと右半身が違和感だらけに。そして腰が激痛。うめくこと1時間。そのあと、右半身激痛1時間。骨盤の右側だけが下後方に、あらぬ力でひっぱられて骨盤が広がっていくかんじ1時間。そうとういたい。
神経が通った元気な右半身の筋肉がまっすぐのベッドに沿って体をまっすぐにしていくらしい。
枕の高さを微妙に調節しなおし首筋が楽な状態にしなおすと、また腰から激痛が。そのあと右半身、骨盤。
その繰り返し。寝返り禁止。トイレやお昼ごはんをベッドの上に食べるのはok。

夕方18:30まで延々イタイ時間を過ごし体の熱が冷めて終了。いろいろアドバイスを受け帰路に。
夜中もまだうずうず腰や骨盤が痛かった。
1日中寝ていたのに、夜もまたよく眠れた。
へとへと。
しかし!そのかいあってか。
今日はなんと腰が全くに近いほど、痛くない。
右足が伸びた気がする。
ただまっすぐになりすぎて歩行は少し困難。

2週間ほどして結果をご報告しよう。
もしかしたらとてもいいかもしれません。
アレルギーとかにも効くんだって。「だって、おれがアレルギー持ちだったからな。」と自信たっぷりでした。


☆今後のライブ詳細☆

・6/12(金) 東中野 プリズン東京 Lou's Pale Horse アコースティック
・6/30(火) 武蔵境 STATTO
・8/23(日) 大阪梅田 ムジカジャポニカ LOU with yassann
・8/29(土) 吉祥寺曼荼羅 Lou's Pale Horse


【ご賛同いただければ幸いです!ケニアもろこし幼稚園のチャリティスクリーンセイバー】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (nico)
2009-06-05 00:27:31
拘束時間が長いけど気になる~~
最近肩こりなのか頭痛がひどい。。
来週は出張あるからライブいけないけど
その次のやつ絶対いく!!
Unknown (LOU)
2009-06-05 07:08:53
その次のやつ、ぜひぜひ!
整体は2週間後ぐらいに、結果をお知らせするね。
いいかも、しれません!
興味ありあり! (ギブ)
2009-06-05 13:31:44
僕も最近腰がやばいっす。
マッサージは一時しのぎだし・・。
そこ、今度教えてね。
Unknown (オウ!)
2009-06-05 20:55:03
ギブ>
うん、ちゃんと2週間経って、OKと思ったら教える。
まだ微妙に身体がぎこちないです~。
カクカク
どこにあるんですか??? (チョップ)
2009-07-02 13:36:10
1年半前友達から教えてもらったのですが、
結局見つけられずに、ションボリしていました。

ネットで検索したらこの日記を見つけました!

体のゆがみがどこに行っても改善しなくて
どうしても行きたいのですが
場所や連絡番号など教えていただけるととてもうれしいです(ToT)

Unknown (LOU)
2009-07-06 20:38:01
三宅誠先生の電話は、03-5706-2413、東京都世田谷区等々力です。等々力の駅から徒歩10分。
まずは電話して予約してください。1日かかります。
多分紹介とかなくても大丈夫だと思います。
ブログで見て教えてもらったと言ってみてください。

座り方に気をつけているせいかもしれませんが
その後、腰は、ほとんど全快していると思われます。
ほとんど痛くなくなりました。
たまに変な姿勢のまま長時間いると痛くなります。
それを避けるため、とても姿勢がよくなりました。

コメントを投稿