あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

世の中、知らないことだらけ

2015-09-08 18:06:09 | journal
旅(22日目2/2)掲載しました。







本日も、作業は雨天決行!!


雨続きのせいで、

都心のキャベツ価格は高騰しているとか。



長雨の影響もあるらしいけど、

8月に霜が降った「雹害」の影響が大きいらしい。



そんな高価なキャベツを

僕は毎日半玉という、

普段では考えられないペースで食べております!!ww

(言えば自由に取って食べていいルール。うまいからね。)





そんなことはいいとして、

雨が降ったら周りの農家さんたちはみんな休み。






しかし!!







僕が働かせてもらっている農園の

オヤジさんは男気が違う!!



今日、その話題になったときにオヤジさんが

「誰もやらないときにやるのが男だろ。」と

なんともスポ魂的発言を言いなさった!!





僕が女子だったら惚れてるね。ww




という訳で、

基本雨でも作業はします!!

(毎朝・・・いやっ毎夜。

目覚めたときに雨が降っていたら、

休みにならないかな~と考えることは止めました。)





この話はここまでにしといて、

知らなかったことなんだけど、

キャベツにもいろいろな品種があることを最近知った・・・



普段キャベツに関心がないせいか、

キャベツはキャベツ。

一種類だけだと思っていた。




なんとその品種数は40種類以上!!


仰天だね・・・・



どの品種が甘いとか、虫がつきずらいとか、

多種多彩にあるらしい。





僕からしたらこの知識は

知らなくてもいいこと。なのかもしれないけど、

知らないことを知るっていうのは

なんとも楽しいことです。ww



最近は、

無駄な知識を嫌がる傾向にある世の中だけど、

その知識が偽りの知識じゃなければ、

知ってても無駄ではない気がする・・・





つか、人生を豊かにする為には必要でしょ!!

夏虫疑氷にはなりたくないしね。






またもや社会不適合者予備軍である、

僕がそれらしいことを言っていますが、


ま~こういうことが言えるのが

blogのいいところだよね。ww






最後に、昨日暇過ぎて考えた

嬬恋村のご当地キャラクター「つまトラ君」。ww
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿