あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

農日和

2015-09-05 18:15:44 | journal
旅(21日目2/3)掲載しました。




本日も晴天!!



午前3時に畑に着くと、

満天の星空が広がっていた。

(仕事中だから写真を撮れないのが残念。)




作業をしていると、

遠くの地平線がオレンジ色に変化してゆき、

朝日が顔を出し始める。

(作業中だけど見とれてしまうんだよね。w)




本日はいつもより出荷数が多くて、

腰が痛みを通りこして変になった。w




出荷する際、重機に約10kgのキャベツを

入れた段ボールを、64個乗せて1セットの計算。



いつもはAM・PM作業合わせて15~17セットなのだけど、

本日は合計22セット!!




持ち上げて乗せるのは

僕と研修生の2人だから、

単純計算で1人704回、

10kgの段ボールを乗せる計算になる。

(セット数を数えだすと辛くなるので数えない。w)



その他、キャベツを切ったり、重機を移動したりするので

基本的に毎日余裕はございません!!



日々の僕の楽しみと言ったら、

作業終了後に親父さんがくれる缶ビールを飲むことぐらい!!ww

(完全にオヤジですね!!ww)





重労働後のビールは格別にうまい!!

(農園の自家栽培枝豆も味が濃くてうまい!!)




そういえば、興味ないと思うけど

僕が毎日着ている作業服がこちら。








WATANABE製のオーバーオール!!

(どこのメーカーですかね?w)


こう見えてGore-Tex仕様です!!




昔、CARHARTTのオーバーオールをヘビロテしていたおかげで

なんの違和感もなく着用しています。w



ついでに思うことがあるのだけど、

芸能人とかモデルさんが農業服をオシャレに!!

みたいなことを言っているけど、正直必要ないね。




本気で農業をしてる人は

絶対にあの服を買わないと思う。





若者の農業参戦を促すという名目だけど、

「オシャレが好き」とか言ってる人は、自分に酔っているので、

泥だらけになる農業はしないし、他人の目を気にしてできませんよ!!

(個人的な意見ですので違っていたらすみません・・・w)




そもそも就農者数を増やすって言っても、

アメリカとかと比べて、

日本は土地が少ないから、

増やしたら収入面で生活できなくなっちゃう。





すみません。

こんなこと言っている僕ですが、

農業初体験の身でありました。ww






明日も頑張ろう!!w




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿