あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

自然法師

2015-09-12 18:00:06 | journal
旅(24日目2/2)掲載しました。






本日も昨日に続き、

澄み渡る青空の下での作業。



本日は、オヤジさんの妹さんが来てくれて

一緒に作業をしたんだけど、

人が増えた分、出荷量も増える訳です・・・・




人が増えても基本的に荷揚げは

いつもの僕と研修生の2人だから、

腰に掛る負担と体力の消耗が著しい・・・



それでも、サラリーマン時代の精神的な

苦しみと比べたら、

体力的な苦しみの方が何倍もマシなんだよね。ww




いまの時代ITとか頭を使う仕事がフューチャー

されがちだけど、身体を使うガテン系も

短期間だったらやってみる価値がある気がするね。

(本業としては、僕はキツイですな。ww)




気づくことや発見が多いことが

オススメのポイント!!




特に、

膨大時間を自分と向き合う時間に使える。




それは身体的なものも含まれるし、

(腰の使い方とか、筋肉痛の原因とか、

自分の身体について良く分かるようになってくる。)


精神的なことも含まれる。






草刈りひとつとっても、

人の心と同じで、

見えない部分に余計な草(感情)が

生えるんだよな~とかね。ww

(キャベツとキャベツの間の見えない隙間に

雑草が多く生えるのよ。)



雑草をそのままにしておくと

収穫の邪魔になるように、

悪い感情もほっておくと

いつかは悪い感情ばかりが

自分を支配してしまい、

いざという時、

悪い感情に流されてしまう的なこと。w




その他にも、

日々、自然がいろいろなことを教えてくれる。



別に仕事で活用できるような

ことではないけど、

精神的には大いに活用できると思う!!




とりあえず、

自然先生に教えてもらったことを

忘れないよう努力致します!!ww










明日も頑張ろう!!


エンジニアも芸能人も

学生さんも!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿