大船渡市体育協会 Weblog課

教室、大会の案内、筆者のひとり言ナド②書いちゃいます(*´▽`)
皆様のコメントお待ちしております。

大船渡町老人クラブニュースポーツ指導!!!

2011年02月21日 | 体協

おはようございます

先週の金曜日には大船渡地区公民館にて

大船渡町老人クラブ連合会へ出前指導で

ニュースポーツ講習会をしてきました

行なった種目は合計5種目

シャフルボード、カローリング、ビーンボウリング

ラージボール卓球、輪投げです

まずは参加者を5つのグループに分けて

ローテーションですべての競技を

体験できるように配置しました

それから20分程度各種目を体験していただき

ケガなく無事に終了することができましたが

参加者から「楽しかった」「またやりたい」という

声も聞こえてきましたので

充実した一日となりました

ニュースポーツは競技スポーツではなく

生涯スポーツだと筆者は思っておりますので

勝敗は決まるにしても、みんなが終始笑顔で

楽しく行なうことが、大事だと思います

なので、たくさんの笑顔を見れたことは、

筆者としても、やってよかったなぁ

思います

しかし、金曜日の午前中は雨が降りました

実は、2年前にこの事業を行なったときにも

雨が降りました

筆者には「雨男」という烙印が押されることとなりまして

大変恐縮しているところでございます

そんな筆者の来年度の目標は・・・

雨男」です

まずは、てるてる坊主を上手に作れるように

なりたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿