象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

喬合大飯店(DEJA VU HOTEL)~超好立地・朝食も美味しい~台北市・忠孝復興駅

2014年06月29日 09時25分05秒 | 旅行~海外

 台湾に訪問した時に拠点にしたホテルです。

やはり、ここの利点は手頃の値段で超が付くほど好立地。

忠孝復興駅から50mくらいではないでしょうか?

駅までなら傘なくても行けます。少し屋根が無い所があるくらいで殆どぬれずに行けました。

忠孝復興駅はデパートのSOGOもあり、繁華街であり、どの観光地に行くにも便利な駅です。

部屋はと言うとこんな感じ。

ただ、何故かお風呂(トイレも)シースルーです。

ただ、内側からロールカーテンが閉められます。

それと入り口はタイル張りになっており、足ふきが浴室の外に置いてあります。

ちょっと違和感を感じます。

このホテルはシティーホテル、ビジネスホテルといった感じかもしれません。

台湾もトイレットペーパーを流してはダメなのだと思います。

日本以外ってこのような所が多いです。

お風呂は普通、水量も悪く無かったと思います。

だけど、気になったのがテレビがボックスに入ってました。盗む人でもいるのでしょうか?

見にくくは無かったですけど。。

ウェルカムフルーツもあり、バナナだけ食べた翌日、バナナだけ追加されてました。

スタッフも非常にフレンドリーで、入り口すぐにインフォメーションカウンターがあり、奥にチェックインカウンターがあります。

あと、ここの良かった事には、左右に台湾式の足マッサージ屋があり、片方は24時間営業でした。

地元の女性も、一人で来られている方もいらっしゃいました。(しかし、台湾式は痛い。。。だけど本当に効きました)

観光にも、食事にも、マッサージにも最適な立地です。

それとホテルの食事は良かったです。朝食バイキングなのですが、美味しかったです。

勿論、卵もその場で焼いてくれます。オムレツから目玉焼きまで。

それと私が非常に気に入ってしまったのが花巻でした。

とても美味しい花巻です。

立地と朝食と価格を考えると良いホテルだと思います。

 

住所:台湾 台北市復興南路一段136号

コメント   この記事についてブログを書く
« 萬華蘇家油粿肉圓~バーワン・超ローカルの変わった食... | トップ | 竹里館松江店(禅風茶趣)~絶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行~海外」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事