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某STGとは関係ございませぬ

タイヤ交換

2012年10月31日 | バイク

Ninja250Rに乗り始めて11000kmを走行しました
 

純正で履いているタイヤ(RX-01)は15000kmくらい持つと聞いていましたが
見てみるとスリップサインがあと0.2mmくらいまで間近に迫っている…
ううむ・・・いささか攻めた走りをし過ぎてしまったのか(´ω`)
 

時期的にタイヤ交換は来年春になってからでも良いかな~と思ってたんですが
まだこれからも紅葉ツーリングなど楽しむ必要があるしのう…
やはり安全のためケチらず交換することに
 

次もIRCのRX-01でいいかなと思っていたんですが
(市販品は純正装着のものより高性能らしいので)
バイク屋さんに行ったらダンロップかブリジストンが一流なのだ!と力説されてしまい
ホントかよ~と思いつつも、別の銘柄にも興味はあったので(´・ω・`)
とりあえず標準指定とされているGT501かBT45の二択で今回は考えました
 

同じサイズでもリアタイヤが少し太くなるというBT45も魅力だったのですが
値段が5000円ほど高かったのと、GT501のがヒラヒラ感がありつつ
ライフが長いみたいだったので、今回はそっちにしてみました

Kc3z0130









溝のパターンが変わると、バイク全体の雰囲気もちょっと変わりますねw

前後両方の交換で3万円ほどでした
バイクってけっこうお金掛かるなあ(´・ω・)四輪だと5万キロくらいは持つんですが…
 

最近発表された、Ninja ZX-6Rの新型(636cc)がかなり気になっていて
もし大型に乗り換えるならこのマシンかなぁ~なんて考えていたんですが
大型SSのタイヤ代とライフを考えてしまうと・・・(´'ω'`)ぐむぅ。


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