ざなっくのページらしきもの

某STGとは関係ございませぬ

FF7

2014年03月17日 | げーむとか。

以前から遊んでいたゴッドイータ2ですが、ぼちぼちマンネリ感が出てきたその頃のことです

なんと、VITAの左側スティックに不具合発生(´゜ω゜`)
勝手に右側に歩いたり、上入力が微入力になったりしてプレイに支障が…。

 

ネットで調べたりして、電源を切ったりスティックを回したり試してみたんですが
一時的には回復するものの、しばらくたつと不具合が出る状態
どうも新型にしか発生しないらしく、修理に出しても再発するらしい

 
 

なので、最近、スティックを使わないアーカイブスを遊び始めました
ファイナルファンタジーⅦ(インターナショナル版) です

約17年前のゲームなので、ポリゴンなどは荒いですが
いろんな場面でのグラの作り込みや視点、ストーリーなどとても引き込まれます

当時はもちろんプレイしクリアしてるんですが、内容をかなり忘れてしまっているのと
インターからの変更点も合わせて、新鮮に楽しめています

 

FFは初代から9までは最後まで楽しんだんですが、10がどうしても合わなかった
それ以降は未プレイなんですが、12は興味あるのでそのうち遊ぼうと目論みつつ(´ω`)

 
 

GE2は大型アップデートも控えてるので、近いうちに旧型を買おうと思いますが
既に生産終了してて、色によってはプレミアが付いてるみたいですね


最新の画像もっと見る