ざなっくのページらしきもの

某STGとは関係ございませぬ

ろくだぼ感想

2013年06月23日 | バイク

CBR600RRが納車されてから600kmを走行しました
まだ大した距離ではないんですが、感想でも書き記そうと思います(´ω`)

 
 

ハンドルが低くシートが高いので、けっこうな前傾姿勢で最初は疲れました
でも慣れればどうという事はないです
足付きは両足だと踵が付かない…己の脚の短さを再認識する時間であります…ぐむぅ

2時間ほど乗ってると膝が熱くなってきます~シートもホカホカな感じです
バイク用のプロテクター入り厚手ジーンズを履いていますが
普通のジーパンだと低温火傷の心配がありそうです(´'ω'`)
そのうち熱対策をするかも知れません、断熱材をタンクカバーの裏に貼ってみようかな

 
 

Ninja250Rに比べると、やはりパワーがありますね
追い越しがとても楽チンです

とある安全な場所で試してみたところ、いとも簡単に200の壁を超えました
6速からスロットルをひねっただけなんですが、まだまだ余裕がある感じです
これは…600ccでこれなのかっ
そして高回転型エンジンにもかかわらず、2000rpmくらいで6速入れても大丈夫
扱いづらい感じはまったくないです

7000を超えた辺りからとんでもねえパワーを感じるんですが、怖くてまだ回し切れない
というか公道だとさすがに最高出力を発生させること叶わぬであろう

 

コーナーリングはとてもしやすいです、倒しやすいしぐんぐん曲がる
子忍に比べるとヒラヒラ感は劣る感じですがこれはタイヤが太いからなのかな
バンクさせるのも安心感があるような
足回りは硬めを想像してたんですが思ったよりしなやかでした

燃費は今のところ23~24くらいです。Ninjaが33~36なので
排気量からするとこんなもんかなあ

 

まだまだ乗りこなせていないので、もっと走り込みたいところです
「奥義は基本の中にあり」の言葉をもって、まずは8の字を練習ですね(`・ω・´)

 

Kc3z0245  

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

友人のNinja400Rと。なかなか映える色合いです。


最新の画像もっと見る