3月も終盤を迎えつつあり、ユノスタも冬眠から目覚めの刻
今年は雪自体は少なかったのですが、凍結防止剤が道路からなくなるまでは
結局は乗れないのですよね~
ユノスタのドアガラスにはUVカットが付いていないので
去年までは腕や顔がチリチリと日焼けして、昼間に乗るにはキツイ感じがしてたんですが
先日、UVカットおよび赤外線カットフィルムを貼りました
これで耐えられる m9っ`・ω・´)
発進準備~スタンバイOKの図
バッテリーを繋ぎ、エンジン始動から洗車しエンジンオイル交換ですが
以前から気になっているブレーキ鳴きを根本から打破すべく
ブレーキパッドを純正品に変える目的もあり、今回もディーラーまで出向くことに
オイル交換のついでに半年点検もしてもらったんですが、
前回と同様にエンジンとミッションの繋ぎ目からのオイル漏れ またも指摘されてしまいました
滲んでいるというレベルではなく、このままだと車検に合格できないくらいの漏れだそうです
(´△`)えぇー
車体を購入した金沢のお店では大した事は無いと言われていたんですが・・・うーむ
まだ乗り続けたいですし、金沢までまた行くのも大変なのでとりあえず見積もりを出してもらいました
リアクランクオイルシールの交換およびクラッチOH、工賃込み総額で6.5万くらい
これプラス、ミッション本体からのオイル漏れおよびクーラント漏れの疑いもありまして
ラジエター交換やミッション修理までいくかは分からないですが、
ブレーキパッドの交換も含めると20万くらいの出費は覚悟っぽい _/乙(、ン、)_
クラッチは納車時にOHされてる(はず)だけど、社外品のクラッチディスクを付けたそうで
クラッチジャダーが出るのも気になってはいるのよね
購入時、あれだけ整備されてれば問題ないと思ってたんですが、そうは甘くなかったみたいです
'`,、(´▽`) '`,、 (笑い事じゃねえw )
幸い、ここんとこ残業と休出で給金たんまりなので~・・・思い切って綺麗に直そうかなぁー。