先週に石川の購入店にて点検整備をしてもらうために
そちらに預けていたロードスターが自宅に帰還いたしましたっ
が、問題が発生していたのでした(´・ω・`)
アライメント調整時、リアタイヤキャンバー角の調整ボルトが錆びで固着し
無理に回すと破損するとの話で、結局は調整できなかったという…。
どうしても調整する場合はアームを交換しないと出来ないそうで、
そうなるとまたアライメント取り直しで再度お金が掛かってしまう
なんということだ…
古い車なので、ちょくちょく修理は必要かと思ってはいたんですが
さっそく洗礼を受けるときが来てしまったのか
キャンバーアーム交換となると、アームと一緒にブッシュも交換になりますし
それならいっそブッシュ22箇所を総とっかえ アライメントも取り直しになるなら、
サスやショックもいずれ交換するつもりだし、それも一緒に…(´ω`)
いやいやw 費用どんだけになってしまうのかって話ですねw
リアタイヤのキャンバー角がマイナス2度くらい付いてるのですが
このくらい付けてるロードスターは他にもあるでしょうし…
そこまで気にしなくていいかなあ?
トーやキャスターの調整はできてるので、この状態でタイヤの内減りがどの程度になるのか
様子を見つつ考えていこうという結論になりました
屋根あけてただいま(´ω`)
脚以外にも、好みの仕様にしたり予防整備含めて綺麗に直そうと思うと
総額でどのくらいになるだろうなぁ…
ユノスタ100万、ロクダボ100万で購入してるので
これにそれらをプラスすると、新型ロードスターが買えるくらいの金額になっちゃう計算ですねw
だが問題はない…フフフ
ND1台より、ユノスタとロクダボのが小生にとっては楽しめるのです(`・ω・´)キリッ
(ホントかw)