膠原病と吃音、日々の記録

10歳頃に吃音発症、20代後半で関節リウマチとシェーグレン症候群発症、通院記録や日々の生活について

最近のこと

2018-04-30 21:44:14 | 日記
1ヶ月くらい前、本をもっと読まないと!という思いに急に駆られて数冊並行して読んでる。
集中力が年々減っていく気がして最近ずっと漫画ばかりだったけど、やっぱり活字だけの本も面白いし読んでると心が落ち着いてくる。


昨日一昨日と出掛けて、今日は何も予定が無くて古本屋とニトリに行こうかなと思ってたら朝起きると怠くて起き上がるのがしんどくて、11時くらいにベッドから出て朝ごはん食べてもしんどいままで、お腹も痛くなって結局殆ど横になったりして過ごした。
寝てしまうと手と足の指が若干こわばる。
体調悪いのもあるけど何もやる気が起きなくて、やらないといけないことも放置してごろごろしてて自己嫌悪になってたけど、久しぶりにリウマチ の人たちのブログ読んで励まされた。

リウマチでもフルタイム正社員で働いてる人や、スポーツしてる人もいっぱいいるのに自分は何やってるんだろう、症状だってだいぶ軽い方なはずなのに、とよく罪悪感と劣等感が混ざったものに気持ちが塞がれるけど、無理することないし、他人と比べることもないんだよなあ。
とりあえず今出来ることをコツコツ…
来年3月末まで契約の仕事が決まったので、それを全うしたい。
今年は漫画でも小説でもそれ以外でも、本をいっぱい読むのを一番の課題にする!
行ったことのない所に旅行にも行きたいし、インプットの一年にしたいな。
もう4ヶ月過ぎたけど年末までまだまだある。


起きたら足痛いの治ってますように。
セレコッコスは12時間効くから寝る前に飲むといいかも、と先生に聞いて最近はずっとそうしてる。朝起きた時の痛みがだいぶ良くなった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何とかならないかと思ってい... | トップ | 日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事