膠原病と吃音、日々の記録

10歳頃に吃音発症、20代後半で関節リウマチとシェーグレン症候群発症、通院記録や日々の生活について

雑感想

2017-11-20 10:59:49 | 日記
最近観た映画と感想

Sunny 永遠の仲間たち
良かった!ラストはじーんとしてエンドロールがまた良くて涙が出た。国は違えど同世代で40代あたりで観たら更にぐっときてたと思う。スジ役の子が本当に綺麗だった。

彼とわたしの漂流日記
汚い系の下ネタが所々あったのには目を背けた。すごく苦手なので…話自体は良かった。

ハロー⁈ゴースト
まあまあ面白かった。

隠された時間
本編通して切ない話だった。映像が面白い!どうやって撮ったんだろうと思った。切ない恋愛ものが好きで且つファンタジーが好きな人にはドンピシャだと思う。カンドンウォンが最高。子供時代役の男の子も良い。オオカミの誘惑で一目惚れして以来韓国俳優の中で一番好きな顔(次点はジョンフン)なのだけど、人に言っても誰それ?と100%言われる。

ヘッドハンター・コーリング
隠された時間とこの映画は機内で観た。主人公の演技が過剰な感じがしてあまり好きになれず…途中まで観たからと最後まで観たけど星2.5くらい。


読んだ漫画

動物のお医者さん
あちこちで絶賛されてる漫画にやっと手をつけた。この漫画は全員が自立していて対等で上下関係がない、と解説で書かれていてだから心から楽しんでリラックスして読めるんだなと思った。チョビ可愛いし出てくるキャラみんな良い。主人公の動じない精神見習いたい。

きのう何食べた? 途中まで
仕事終わりに洗い物のいっぱい出る料理をするシロさんすごい。三品もちゃんとした手作りをこさえて…あ、片付けはケンジがしてるんだっけ?

ゴールデンデイズ
ちょくちょく読み辛いところはあったけど、最後は感動してか〜っとなった。まず絵が綺麗。線が綺麗。主人公が元の世界に帰ったあとの、時代に翻弄される仁達がやるせない。
チェスの駒のくだりは泣いてしまう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 嫉妬の話 | トップ | 通院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事