JRT ジズーのマルセイユ☆ルーレット

ジャックラッセルテリア ジズーの「のほほん」な生活。沢山のワン友に巡り会い、果たして素敵なお嫁さんは見つかるのか!?

葉山におでかけ♪ by hiromi

2006-06-22 23:23:00 | 食べる
ワールドカップで大盛り上がりのzizou家ですが、
ちょっと一息ついてサッカー以外の話題を。。。笑
今日はジズーさんには手抜き散歩で我慢をして頂き
高校からの友人とランチに行ってまいりました。
以前から訪れてみたかった、葉山のcafe manimaniさんです。
こちらはシュナバニさんから歩いてすぐなのですが、
ワンコが入店不可なのと営業日が少ないお店なので
なかなか伺う機会がなくて。。。
念願のチキンカレーです。笑 やったっ!!



とっても美味でした。♪
なんでもずーっと玉ねぎだけを炒める人を雇っているんですって!!
にんじんのポタージュもちょっとスパイスが効いていて病みつきになりそうです。笑
今回はお客様がたくさんいらっしゃって、お店の写真は撮れませんでしたが
アンティーク風な家具に囲まれた店内は、なんだか懐かしいような雰囲気で
とても居心地のよい空間でした。
ワン連れでは難しいかもしれませんが、機会があれば是非!!
オススメです。

お店から程近い友人のお宅にお邪魔して、話に花を咲かせていると
子供達が学校から帰る時間に。。
お~っといけない!! 思い出したっ。
うちにも息子がひとり?居りましたっ!!笑
最近の統計?によると、ジズーのお留守番時間は5時間が限界の模様。。泣
我家の床を守るためにも、早く帰らなければっ!!

お陰様で我家の床は無事でございました~!!
すのこはやっぱりボロボロでしたケド。。
本人は呑気なもんです。 いいなぁ~。苦笑











最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (スーママ)
2006-06-23 00:10:56
美味しそう~しかもお皿とか盛り付けとか見るだけでお洒落な感じ
またしても・・ (スーママ)
2006-06-23 00:16:10
コメント途中で投稿してしまいました・・・

私も行きたい!しばらくは無理そうですが・・・。

ジーくんってやっぱり男の子なんですね。

すのこ事件を思い出すたびにすごいなって

思います。まだまだやんちゃ盛りなんでしょうね。zizuoさん、hiromiさん頑張れ~
スーママへ♪ (hiromi)
2006-06-23 01:07:47
早々のコメントありがとうございますっ!!笑

それから、ママさんお疲れ様~!!

きっと夜も大変なんでしょうね。頭が下がりますっ。



ここ、とってもよかったですよ~!!

お皿は身内の方が作られているようですっ。

スイーツもとってもおいしそうでしたっ。

いつかみんなで行けるといいですねっ!!



ほんとにスーちゃんみたいにいい子にならないかなぁ。泣 

先日のしつけ教室で、飼い主のせいでもあることを

実感致しました。苦笑

しばらく、頑張って皆様に指導してもらいますっ。笑

来週はスーちゃんも一緒だといいな♪♪
Unknown (mieko)
2006-06-23 23:04:14
なんかとってもおいしそーっ!カレーは大好きなので是非1度食べてみたいッ。わんが入店できないのは残念。ありんをおいてこっそり脱出せねば^^;)
またお腹すいちゃったよ (じゅえるママ)
2006-06-23 23:41:08
連れてってぇ~

みんなで海の方に行きたいね!

ワンコと思い切り遊ぶんだ。
miekoさんへ♪ (hiromi)
2006-06-24 22:14:59
miekoさん、こんばんは~♪

ここはシュナバニさんからすぐですよっ。

ですが、確か月~水はお休みだった気がしますので

どうかお気をつけてっ!!

miekoさんなら、お近くですものねっ。

ありんちゃんには可愛そうですが、ご夫婦でデートでも
じゅっるママへ♪ (hiromi)
2006-06-24 22:18:05
海開きまでに、我が家も海で思いっきり遊ばせて

あげたいですっ。

やっぱりツアーを企画しなければっ!!

このお店には行けないかもしれませんが。。

じゅえる家は、ワンを車でお留守番させるのは

オッケーですか??

我が家はzizuoさんが絶対に許してくれません。