猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

ちょっと残念なこと (追記あり)

2011-03-29 | 東日本大震災
リリちゃまが残念だよね~って言われていることがあります。

それは、鼻くちょ模様 (>ω<)ぷっ

はじめましてのときに汚れかと思ってぬれタオルで拭きました、もちろん落ちません^^;




りり~、そこはちょっとーー;
乗っかるところじゃないんだけど、、


あの大きな揺れでこの棚の飾り物がみんな落っこちまして、
余震もまだあるし、落っこちた物たちは片づけたまんまなんです。



乗っかりたがる、こんなことをするのはリリだけ、



リリだけ、、

ビビだけ、、は結構あるけど、


そういえば、、ジジだけ~ って???


・・・・・・・・・・・・・


昨日月曜日の計画停電は9:20~13:00の予定でしたが、1時間程度で終わってしまいました。
今日の計画停電は取りやめで、明日の計画停電も中止との放送あり。

昨日は暖かだったから供給範囲内でおさまりそうで早めの終了。
今日も暖かだし。
ということは、、明日も暖かいのかな。

翌日の天気予報も気にしながらの計画停電なんですね。
多くの人が携わってくれているんですよね。。。


暖かいからということは、暖房器具の使用が大きく関係するのかな?
夕方からのピーク時の需要が、、とかとか言っていたし、
あったかだと夜の暖房が要らなかったりするものね。

暖房も冷房も使わない時はどんななんだろ...
きっと調べたらどこかにデータ―がありそうね。

夏場の電力供給量は4650万キロ・ワットって。
たしか今は3550万キロ・ワット?

1000万キロワット程多く供給できるようになるってこと?

福島以外の供給元が復旧される見通しなのかな?

でも、それでも足りなくなる... 冷房器具の電力消費量ってかなりなのね。



生まれた時からずっと使っていた電気のこと、知らなすぎ。

とりあえずは節電がんばります。



追記 こんなのがありました  電力の使用状況グラフ

 電力がどのくらい使われていたのかを時間ごとに見ることが出来ます。
 このグラフをみて今の節電の現状が少しわかりました。
 
 前年と比べてだいぶ使用量が減っています。
 がんばれ節電!! @一応猫ブログなんですが、毎日節電話ばっかり( ̄▽ ̄)ノ

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿