猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

白鳥飛来

2007-10-18 | その他 *ひとりごと*
日本を離れて思ったことのひとつ...
それは日本の四季のありがたさです。

そして、季節にまつわる言葉の美しさ。

「白鳥飛来」

なんてきれいな言葉なんでしょ...

福島のいわきの白鳥の映像でした。

夏好きなあたしでしたが、
他の季節があってこそ、夏のありがたさがわかるわけで。

日本の侘びさび?を感じることが出来た海外駐在生活?


高温多湿と建築の粗雑さでむっしー(虫)に悩まされている今日この頃なんですが、
外人になってみて物事を客観的にみられるようになったことは
良かったことにしたいと思いました。

白鳥飛来...
日本語って美しいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やおや)
2007-10-19 14:52:15
日に日に寒さが増してきております埼玉です。
ついこの前まで半袖でかけづり回っていたのが、もうフリースを着込む状態です。

でも四季って日本独特なので私も好きです。
返信する
やおやさんへ (里々◆やおやさんへ)
2007-10-22 11:03:10
こんにちは!
寒くなってきましたか...
酷暑だったのがついこの間なのにね。
それが四季~
冬は苦手だけど、冬があるから春が心地よいのかもね。
こちらは、すっかり雨季です。
毎日1度は必ず雨が降りますよ
今日は朝から。今もぽつぽつと。
日本の梅雨同様、いや~な季節になってます
返信する

コメントを投稿