猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

被災動物

2007-07-25 | 2007年 新潟県中越沖地震関連
今回の新潟に限らずも、被災地の動物たちのことはこれからの課題ではないでしょうか?
いつ何時起こるかもしれない地震時のこと。
わが身に置き換える必要があると実感しています。
わが国は地震国です。


新潟県は、3年前の地震のときの経験を生かしてなのでしょうね、
今回の被災動物への対応の速さには頭が下がりました。


犬や猫への多くの問い合わせもあるそうです。
どうか1日も早く飼い主の元に戻れますように。
そのためにも、被害に遭われた人たちの生活が、1日も早く、元の生活に戻れますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね~ ()
2007-07-25 16:38:48
里々さん
TBをさせていただいて、コメントを一つ(別なとこに)入れ、
他の記事とコメントを読ませていただいていたら・・・

体調を崩していらしたのですね。
すっかり、ネット事情かお子様方の夏休みでお忙しいのだと思っていました。
一度体調を崩すと、すっかり元気になったように思えても
思ったよりも身体の奥のほうに疲れがたまっているものです。
どうぞお大事に。

TBさせていただきました。
私が言うのも何ですが、
新潟の被災地のことを気にかけてくださって、有難うございます。
返信する
結さんへ (里々◆結さんへ)
2007-07-30 09:31:03
結さん、おはようございます。
こっちは乾季だというのに雨続きで、
過ごしやすい日が続いています。

あたしのことを気に掛けてくれてありがとう
ジジの夜中の「起きて~コール」での寝不足が間違いなく原因なの
愛しのジジちゃまのため~な~ら~
なんだけれど、南国の寝不足には勝てず

でも、原因がはっきりしている分、予防も対策も可能なわけで..。
がんばります!!
本当にありがとね。
うれしかったです。

地震、続いていますね。
地震国とはいえ、被害に遭ってみないとわからないこと、実感できないことってたくさんあると思います。
でも、いつ何時わが身に降りかかってくるかわからないことだと思います。
物言えぬ家族がいるあたしたち、守ってあげなければ..。

今日は選挙のニュースばかりで、被災地の方の情報がありません。(ここはNHKonly..)
体調を崩すことなく乗り越えてほしいと思います。
返信する

コメントを投稿