猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

予防接種

2006-02-14 | 検疫制度 狂犬病・抗体価検査
マイクロチップ装着後1回目の狂犬病予防接種から4ヶ月が経とうとしている。
当初の予定では、翌月に2回目の接種を..と考えていたが、通常ならば年に1度の狂犬病不活性化ワクチンの接種。
それが原因かは定かではないが、前回の接種後、1番幼いビビが吐いたこともあり、間隔をあけようかと検討していた矢先に、ジジの脱毛騒ぎ。

先月、マイクロチップを装着してくれた動物病院から2回目の予防接種はどうするのか?と  があった。
℡をくれた人は、ジジ脱毛の時に訪れた際不在だったから、脱毛のため来月まで様子をみたいという旨を伝えた。
その来月が今月。 
昨日からの3日間だけ  が使えるので、どうしたものかと迷った。
あたしが見るかぎりではひどくはなっていないジジのおハゲちゃん。

でも、、今飲ませているのは日本の獣医師からの薬だし、
ここの動物病院ではアレルギーだと言い切ったし。
説明しようにもどうしようもないよね
あたしの英語力じゃ尚のことじゃぁぁ~~
昨日からずっと迷っていたけれど、やはりもうしばらく先送りにしようと、やっと決めることが出来た。

もうしばらく様子をみます...って  しなきゃ。
またしても、我英語力の貧しさを味わうのね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩む (イオナ)
2006-02-14 12:45:01
ジジちゃまのお毛毛、生えてほしい。って一番の願いですが、

「薬」なんかの体内に入る薬は、悩みますよね…

私もビリーさんが貧血になって、お薬のGOサインを先生から求められた時、すごく悩みました。

日本語同士で話しているのに、私がうまく考えを伝える事ができなかったり。

私は私で「この子を守れるのは私だけ!」って片意地はっちゃってて…

里々さんみたいに、いろんな人の意見を聞く余裕がなかったから、実は里々さんを尊敬してます。

ジジちゃまのお毛毛、生えますように!
返信する
おけけ (来夢)
2006-02-14 21:13:31
里々さんがんば!

ジジちゃんのおけけの抜けが止まっているようでほっとしました
返信する
今朝の新聞で ()
2006-02-15 14:08:17
アメリカの警備会社で、鍵の代わりに社員に体内チップを埋め込んだという記事を見つけました。

写真はなんだか見慣れたマイクロチップにしか見えないおまけに16桁の・・という説明もどこかで読んでいるのと同じ。

患者識別用に病院でも導入の予定とか・・

私の予想をはるかに超えて社会が進んでいく感じ。



ジジちゃん、お薬も使い始めたのですね。

意外かもしれませんが、私は薬は否定しない派です。

有効に使えれば治るのも早いですものね。

お医者様ときちんと相談して、知識を得た上での投薬ですから安心ですね。

里々さん、がんばっているなぁ・・と感心しています。

ジジちゃんのストレスの軽減と育毛促進が、薬によって手助けされることを祈っています。
返信する
こんばんは (ami)
2006-02-15 21:24:04
ジジちゃん、早くよくなりますように♪

病院関連の英語って、難しいですよね…

私も上手く説明できません(>_<;)
返信する
いえいえ...汗 (里々★イオナさんへ)
2006-02-16 21:58:21
そ、尊敬だなんて

やはり慣れない海外生活で過敏になっているというか、神経質になってしまっているというか...

不安なことだらけなんですよ~

ネットを通していっぱい教えてもらえることって幸せですよねv

イオナさんともお会いしたことないのに、ジジのことでは親身になってもらいっ放しですね~

本当にありがとね。

こんな出逢いがあることで、がんばれるあたしなんですっ



 ビリーちゃんとのこと、イオナさんから話してもらえてうれしいです
返信する
少しずつだけどね (里々★来夢さんへ)
2006-02-16 22:04:04
まだ、おハゲちゃんなの。

でも、広がってはいないような気がしてます。

個体差はあるだろうけれど、2週間ぐらいを目安に、お毛毛生え変わっているとのことだから、じっくり気長にいきますね。

アロマ~の本、届いたんです。

これから読んでみますね。

これからも色々教えて下さいね

返信する
えっ? (里々★結さんへ)
2006-02-16 22:13:15
警備会社ですかぁ 初耳でした。

ほんと、前に結さんが話してくれたように、何だかあたしたちの予想以上に動きが・・・・



農水省に今日久しぶりにをしました。

今までとは比べものにならないくらいに慣れた対応だったんですよ。

時が流れていることを実感しました。

あたしが帰国する時までには、おそらく多くの人が犬や猫との帰国を果たしていることでしょうね。

そんな中、様々な事が変化していくのかな?

その変化が、意味のある変化であって欲しいと思います。

でも、、これ以上の強化だけは、やめて~
返信する
ありがとう (里々★amiさんへ)
2006-02-16 22:30:04
心配してくれてありがとう。

amiちゃんのとこと違って、ここでの動物病院に対しては不安がいっぱいです。

でも、そんなこと言っていられないものね。

自分も知識つけ、がんばるしかないと思っています。



amiちゃんも病院では苦労したんですねv



伝えたい事を伝えられない辛さ、存分に味わっています。

英語、、がんばらなきゃって、その度に思うあたしです。





返信する

コメントを投稿