猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

VS リリのお漏らし &あたしの函館♪

2008-09-25 | ジリビ 
しばらく、気重の原因になっていたことがありました。
それは、

リリの お漏らし

今日は、ソファーにおいてあるひざ掛け毛布。
昨日は、娘のベッド。

先週は、敷き布団2枚と座布団2枚。

リリ、精神的には不安定には見えないんだけれど。
真っ黒組が2Fでお昼寝中は、
あたしに甘えているし。

しっこの標的になりそうなもので洗えないものは撤去。

この冬のホットカーペットカバーは、洗えてすぐに乾くものに新調することに決めた!
人間用のベッドには、おねしょシーツを敷けばいい。

洗えばいいんだもんね。

リリは、しっこの病気かもしれない?
極端な頻尿とか。
久しぶりの寒さで冷えたかな?

躾けてどうなるものじゃないし、
病気だったら尚のこと。
言って聞かせられるものじゃないし、
汚したら洗えばいいんだし。


病気、、 そうだったら深刻だけれど、
そしたらそれはそれで付き合っていけばいい。

当面は、、トイレの数を増やしてみます。
トイレ置き場に悩むけれど、、考えて見ます。

極度のキレイ好きになった??
神経質になってしまったのかもしれないから、
トイレ掃除も回数増やせばいいかな?

数年前から使ってるフェリウェイを全室分買うことに。
...といっても、我家は3つしかお部屋がないから、あと2つ
マレーシアでも使っていたんだけれど、
効果の程は定かでないけれど、
気休めでも、なんでもやってみることにしたよ~

ずっとずっと赤ちゃんだと思えばいいんだもんね。

次回の通院時に、ドクターに相談してみて、
おしっこの病気かどうかも聞いてみようと思っています。

さぁ~ 洗濯おばさんとして頑張りますです。


しっことは関係ないですが、
8月のひとり旅の思い出を、ちょっとづつ残していこうと思います。

       

今日の写真1枚目は、グレート・ピレニーズ犬のジョリちんで~す。


ジョリが今まで生きた分の半分も、友人宅には居ません。
ほんの数年前に友人宅の家族になりました。

いい顔してるでしょ
とてもとても穏やかで、幸せなんだなぁ... って思いました。
ジョリ、ありがとね。
また遊んでねっ



2枚目は、の中から

ちっこい人間(あたし)と大きいわん(ジョリ)です。



今日の最後を飾るのは~~
ジャジャ~ン

いくらちゃんでしたぁ~

おいしかったにょ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と猫じゃ違うだろうけど・・ ()
2008-09-27 19:54:11
クーもね、膀胱炎の治療が済んでも、たまに夜寝ているマットにシミをつけてました。
クーにお漏らしをさせないようにと
遅くまで起きていて、早く起きるのも大変だけど
お洗濯も負担でね。
と言っても、犬は定位置でしか寝ないから
里々さんよりはずっ~と楽だったんだなぁ~と読んでいて思いました。

>ずっとずっと赤ちゃんだと思えばいいんだもんね。
偉いな。母は逞しいな。。
良い母さんだな~って、ジ~ンとしちゃった。

クーはその後どうなったかと言うと
8月にカイカイで抗生物質を一週間服用しているうちに、これでオシッコも治ったな!って感じがしたの。
私がそう感じたら、本当にそうなったの。
以心伝心?(笑

検査結果が問題なければ、
西洋医学ではそれ以上のことは分からないから
いつも一緒にいる母の勘も、侮れないなぁ~と思います。
頑張れ!母さん!

寒くなってきました。
久しぶりの秋、体調崩していませんか?
風邪をひかないようにご注意くださいね。
返信する
結さん、ありがとう! (里々◆結さんへ)
2008-09-28 11:26:01
結さん、そちらはもう寒い?

ここ埼玉の今日は、曇り空で、寒く感じられます
さっき布団を出しました。

おしっこちゃんがいるから、すっごく怖いんだけれど、
仕方ないものね。
なんとか、掛け布団にはしっこしないでおくれ~と、祈るばかりです

以心伝心... すごくわかります。
本当にそう思う今日この頃です

リリのことは、まだまだ手探り。
トイレ以外の場所では、大量のしっこをしているから、しっこの病気ではないように思うの。
ちゃんとしらべてみるつもりだけれど。。

最近のジジたちとの絡みに、何らかの原因があるようにも思っているところです。

母強し、、
そう思って、頑張らなくちゃね!!

気を負うことなく、付き合っていきますね。

クーちゃんのカイカイは落ち着いていますか?

結さんの記事のクーちゃんのおやつ、
凄く気になっているの
カイカイのあるクーちゃんでも大丈夫なのねぇ~
友人のところのワンもカイカイなの。
そのも手作りご飯なの。
クーちゃんと一緒でしょ

送ってあげようかと思って...

ネットで探して、購入してみようとおもっているところです
結さん、情報ありがとね。

結さんもげんきでいてね
またおじゃまします。







返信する
うちも (つぶあんこ)
2008-09-28 19:59:27
おしっこ、そわちゃんは いつもなんです。
だからカーペットは できずです。
一旦覚えても、安心できないものですよね
よもちゃんも ふかふかがあると やってしまいます
洗濯すればいい 拭けば良いくらいに思おうと
私も思ってます(ショックですけどね。。)

いくらおいしそうですねぇ
お腹すいてきました
返信する
つぶあんこさんへ (里々◆つぶあんこさんへ)
2008-09-30 20:01:18
そわちゃんもよもちゃんもなんですかぁ、、
そっかぁ、、、

ふかふかは、要注意ですよね
帰国したら、近所にコインランドリーが出来てました。
いざとなったら、コインランドリーへGO!かな?
な~んて思ったら、だいぶ楽になりました。

つぶあんこさん、一緒に洗濯おばさんになりましょ

お引越しの疲れはないですか?
大事にしてくださいね。



返信する

コメントを投稿