居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

macOS High Sierra

2017年11月24日 | Mac & Net


わたしのMacはサブのMacBookが人柱的な扱いでもあります。
OSを最新のHigh Sierraに上げてみました。

案の定、古いAdobeのアプリが開かなくなりました。
Jave6が無いと稼働しないAdobeのCSシリーズ…

iMacはCreative Cloud契約しているので良いのですが…
MacBookではCS系を使っているので。
仕方なく、裏技を使って起動できるようにしました。

ターミナルを使って仮想のJava6を仕込むだけ。
まずはセキュリティ機能の解除から(画像のコマンド)
再起動かけて、仮想ディレクトリを作成。
滅多に触らない領域なので妙に慎重になるのであった。

優しい解説が書かれたページはココ
備忘録的に記録。

コメントを投稿